酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

無線機売却、完全閉局

2012-02-02 07:12:57 | アマチュア無線
局免は失効しているのでもう無線家ではないのですが、処分するのが面倒なのと多少の愛着で処分を先延ばししてきました。

オークションで売ればもっと高く売れたんでしょうけど、売るためには登録したりするのが面倒だし、売った後にクレームでも来るとやっかいなので、たぶん安いだろうけど無線屋さんに売りました。
無線機とその他備品で3万円と、思った以上に厳しい査定価格でした。
面倒なのでそれで売っちゃいました。

総額では15万以上だと思うので20%以下ってことですね。
まあこんなもんでしょう。

これでアマチュア無線との縁は切れました。
残念ながら低層階のアパマンでは楽しめませんでした。
HFでCWを楽しむ予定だったのですが、飛ぶ飛ばない以前に聞こえないのはどうしようもありません。
アースさえ取れれば違うんでしょうけど、さんざん試したカウンターポイズも奏功せずでした。

まだベランダにはその残骸の電線が床一面に散らばっており、アンテナも放置したまま。
アンテナは売っても送料程度にしかならなそうだし、捨てるのもなんなので取っておこうかな。

私が試行錯誤している数年の間にアマチュア無線関係のメーカーが撤退したり倒産したりしています。
需要が少ないから供給も先細り、そうなると選択肢が減るから需要もさらに下がる。
子供の頃からアマチュア無線に憧れていた世代としては寂しい限りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012勝田全国マラソン 完走記 | トップ | 赤羽ハーフマラソン、ナンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事