Eur-Asia

西洋と東洋の融合をテーマとした美術展「ユーラシア(Eur-Asia)」の開催を夢見る、キュレーター渡辺真也によるブログ。

「魔舞裸華視 MABURAKASHI by 森村泰昌」 2009年8月28日(金)~10月3日(土)

2009-08-14 10:24:21 | Weblog
私の敬愛するアーティスト森村泰昌さんが、8月28日より、個展「魔舞裸華視」を開催いたします。皆さまお誘いあわせの上、どうぞご来場下さい。

--
森村 泰昌 写真展
「魔舞裸華視 MABURAKASHI by 森村泰昌」
8月28日(金)~10月3日(土) 10;30~19;00/日曜休館
エプソンイメージングギャラリー エプサイト


「魔舞裸華視」とは「まぶらかし」と読みます。森村の造語で「まぶす」「まぜこぜにする」というような意味です。
 展示作品は以下のとおり
 
フリーダカーロをテーマとした直径2メートルの花輪作品8点(予定)
 
水瓜図屏風(フリーダカーロの果物の絵を実際の果物で構成し撮影した写真を和紙にプリント、屏風仕立てにします/新作)
金平糖髑髏図(金平糖で作った髑髏の写真を和紙にプリント、表具、軸にしたもの。ダミアン・ハーストのダイヤモンドの髑髏への反発もあります/新作)
赤曼荼羅図(森美術館のハピネス展で発表した作品を、新たに軸装しました、和紙にプリント)
黄曼荼羅図(同上)
桃曼荼羅図(同上)
華曼荼羅図(未発表作)
信貴山縁起絵巻童子図/軸
信貴山縁起絵巻童子図/扁額
青空童子図(未発表作)
魔舞裸華視絵巻(川崎市民ミュージアムで制作した作品を約3メートルの巻子/巻物にしました)

以上のような作品によって、「まぜこぜ」になった世界をお見せしたいと思います。
なお、8月29日17時~山口裕美さんとのトークを開催いたしますので、こちらもご興味ございましたら是非御参加のほど、よろしくお願い申しあげます。
取り急ぎメールにてのお知らせとさせていただきました。どうぞよろしくお願い申しあげます。

森村泰昌