sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

眠たい

2006-06-25 | Weblog
雨が降って、涼しいと眠たいです。
まぶしくても眠たいし
寒くても眠たいし

なんて眠たがりなんだろう。

ベッドの横の絵は
マレーシアで描いた水墨画です。
写真はマンゴスチンしか見えないけど
ドリアンとランブータンも上のほうにある。
水墨画っぽくない題材だけど
気に入っているのです。

アースカラー系で額装することが多いんだけど
これはグレーがかったピンク色のマットにいれてみて
それも気に入ってます。

寝転んで眺めていると
マレーシアの食べ物や友達や
いろんなことを思い出します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (さーずマム)
2006-06-25 17:52:04
絵もお描きになるんですね★

ステキな作品に囲まれて目が癒されそうです。

写真の水墨画もステキな色使いでsighさんのセンスの良さが伺えます~♪

うちの祖母が水墨画をしていますが、洋画とは違う、柔らかな色あいが好きです。

また作品見せてください★
返信する
さーずマムさま (sigh)
2006-06-25 18:29:18
ありがとうございます。



この水墨画は

マレーシア時代の絵の先生の

お手本を見て描いたものです。

水墨画はわりと短時間で描けるので

楽しかったですが

日本では描いていませんね~。

また描きたいなぁ。
返信する

コメントを投稿