sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

話が面白くない

2023-03-19 | Weblog
わたしの話を、面白くない、長い、それいる?訓練受けたことないの?と
以前付き合っていた人に言われてたので、
人がわたしの話をよく聞いてくれてるとなんかむしろ変な感じ。
え?わたし話してていいの?ってあせってると、相手がびっくりして何言ってるん?ってなる。
呪い深すぎ…
自分の話をしても人に興味を持って聞いてもらえるんだなぁ、と2年ぶりくらいに思った。
その時も付き合ってた人以外はそうだったのに、すっかり自信をなくしてた。

コロナで他の人に会わない時期が長かったので、
一番身近くにいた人が何も受け入れてくれなくても、仕方ないそういうものかと思うようになっていた。
自然に自分のままでいても、ちゃんと大体の人はちゃんと受け入れてくれるということを
しばらくすっかり忘れていたわ。

元々、自信満々のタイプではなく生きててごめんなさい的なメンタリティでしたが、
この2年でもっとひどくなってたなぁと、コロナぶりに人と会うといちいち思う。
尊重されず踏みにじられていると、ここまでダメになるんだなぁ。

ちょっとずつ、取り戻していく。遠くの人から近くの人まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿