sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

息子のこども

2023-08-22 | こども
うにゅうにゅした赤ん坊は猫くらいかわいいと思ってるので、
いつか息子に子供ができたらかわいく思うだろうなぁ、0歳児抱っこしたいなぁ、とは密かに思ってるんだけど、
親戚とかに、息子さん結婚はまだ?早く孫抱かせてもらわなきゃね、とか言われると、
なんとも嫌な気分。
わたしは親からそれを一番言われ、強制され閉じ込められ人生をめちゃくちゃにされた。
息子はそういうことからは離れて自由でいればいい。

結婚してもしなくてもいいし、子どもができてもできなくてもいいし、
当たり前だけど息子が決めればいいことだと親のわたしも思ってるのに、
他の人にとやかく言われたくないよね。
自分はとやかく言われるどころか強制的に見合い結婚させられたけど、
そんな人生はわたしで終わりでいい。

20代も終わり近い息子をわたしが何か手伝うことも助けることも、もうないかもしれないけど、
やりたいことは全部やって見たいものは全部見て、会いたい人と会って、好きな人と付き合って、
機嫌良く自由に生きればいい。
今のところ大体そんな感じで生きてるようなので、まあ、良かったです。

あとはたまに、母に美味しいものを送ってくれればさらに良い。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿