sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

友達の故郷五條へ:4 花の寺

2023-06-21 | 一人旅たまに人と旅
ホテルを出て、吉野川沿いをたくさん歩き金剛寺というお花のお寺へ。
川沿いの道というのが好きなんだけど、ここはまた格別に味わいのある道でした。









この日は肌寒かった前日とは打って変わってどんどん気温が上がり、
結構歩いて暑さでよれよれになったけど、金剛寺のお庭はお寺のお庭というよりもうほぼ植物園。
ご住職も本当にお花が好きなんだなぁという方でいくらでもお話をしてくださりお花の話止まらず。

特にお花の写真に興味がなかったのに、たくさんの花を見てるうちにテンションが上がってしまい
結構ゆっくり見て写真をたくさん撮ってしまいました。
特に大山レンゲが花盛りで、丹精されてる様子がよくわかりました。

なにやら金属的なというか、イキった男の子の髪型のようなというか、これはテッセンの花の後の種だそうです。









これはピンクのたんぽぽということです。確かに葉っぱはたんぽぽ。

群生すると自然で優しい感じできれいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿