教育史研究と邦楽作曲の生活

一人の教育学者(日本教育史専門)が日々の動向と思索をつづる、個人的 な表現の場

落ち着いた一日

2006年07月29日 17時25分19秒 | Weblog
 今日は午前中には起きたかったのですが、眠くて目が開かない。鼻づまりのせいで睡眠失敗かな? 午後になってなんとか起き出し、15時少し前に家を出ました。昨日も飲んで帰ったので、車は学校におきっぱなし。なので徒歩で登校。バスの便数があまりないところに住んでおり、2年くらい前に自転車が行方不明になって以来、車がないと登校手段は徒歩しかないのです(笑)。
 徒歩で登校すると、自然のあれこれを堪能することができます。青い空と雲、そして風になびく青々として稲の葉。
 まさにこれこそ「穂波」の世界。
 一時間後、登校。教育史学会大会発表要項の原稿を仕上げ、投函の準備。
 さて、帰りに郵便局に寄って帰るか。
 久しぶりに落ち着いた一日になりました。
 写真は、30日にアパートの前の田んぼを撮ったもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審査会終了 | トップ | 父の期待、祖父の期待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事