白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ブルーアイズ・ロック

2011年08月26日 20時44分06秒 | カード情報(ブロック1)
アルフレアには奇数レベルユニットがほとんど入ってないみたいで
その代わりレベル1とレベル7のスペックが高く設定されているようですね。
一瞬でゲームが終わってしまいかねないほど強力なカードです。

長距離飛行の7/7/7でスペル水風、それにイニシアチブ+2。
開幕で本陣に飛び込んで強力な水風の複合スペルを1発撃てば
相手がスタートでもたつけば本当にそれだけで終わるでしょう。
こういうデザインはGレギュではあんまり出てこなかったんですけど
ブロック1からは思い切ってきましたね。

レベル奇数が少なくてレベル7は使い辛いといっても
レベル8に換算して8/7/7だと思って運用しても通用するスペックです。
ブロック1では防御力7点以上を境に殺す手段が極端に乏しくなりますから
攻撃に対抗する戦闘スペルさえ握っていれば簡単には落とされません。
ブランニューなら最短キルも普通にあり得るでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿