白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:ストーン・シューター

2017年02月13日 21時15分18秒 | カード情報(モンコレアニバーサリー)
2/1/3でアイテム1か。
消耗品枠を銃弾枠に交換できる能力があるけど、
別に強くなるわけではないのでこの能力をスペックに換算することはできないだろう。
2/1/3で消耗品枠1個しか持っていない歩行ユニットとは、
モンコレ1ベーシックの基準で考えても低スペック。
今回はアイテム枠の価値が高いのかな?

種族が魔法生物ひとつしか付いていないがきになる。
アイテムデックのほうは種族シナジー要素が薄いということか。
レベル2の銃弾ユーザーなら他に適当なのがいくらでもいる。
ストーンシューターみたいなのを無理やりアイテムユーザーだったことにしなくても
他にいくらでも候補があったはずだ。
このスペックのユニットがどうしても魔法生物でなければならない理由がないと
レベル2圏のこのデザインのユニットがストーンシューターにはならないと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿