亡霊対象の召喚地形。
ほとんどよくある効果ですが、なんと4枚も召喚する事ができます。
手札6枚のうち5枚を同時に展開します。
そこまで出来る状況はほとんどないような気がしますが。
召喚地形の性能はどういったユニットを召喚できるかによりますが
死者の謝肉祭は英雄がおらず、レベル1が存在する勢力のようです。
しかしだとしたらこの地形強いでしょうか。
ユニットのレベルの細かいデックはユニットカードが
地形のリミットよりも溢れるという状況になりません。
つまり召喚能力を拡張しなくても手札のユニットカードを吐き出すのは本陣だけで十分ですから
本陣以外の場所に呼べる事に特別な意味が無ければこの地形は無くてもいいでしょう。
あるいは大量のユニットカードを手札に集める手段があるのか。
亡霊といえばゴーストですから手札上限を上げる効果は用意されているかもしれませんね。
レベル1のゴーストといえばコモンドローンですが
だとしたら攻撃力に関しては過去最大級の勢力と予想出来ます。
コモンドローンがそのまま再録されるとしたら他のカードがどんなものであれ
弱い勢力ではないでしょう。
ほとんどよくある効果ですが、なんと4枚も召喚する事ができます。
手札6枚のうち5枚を同時に展開します。
そこまで出来る状況はほとんどないような気がしますが。
召喚地形の性能はどういったユニットを召喚できるかによりますが
死者の謝肉祭は英雄がおらず、レベル1が存在する勢力のようです。
しかしだとしたらこの地形強いでしょうか。
ユニットのレベルの細かいデックはユニットカードが
地形のリミットよりも溢れるという状況になりません。
つまり召喚能力を拡張しなくても手札のユニットカードを吐き出すのは本陣だけで十分ですから
本陣以外の場所に呼べる事に特別な意味が無ければこの地形は無くてもいいでしょう。
あるいは大量のユニットカードを手札に集める手段があるのか。
亡霊といえばゴーストですから手札上限を上げる効果は用意されているかもしれませんね。
レベル1のゴーストといえばコモンドローンですが
だとしたら攻撃力に関しては過去最大級の勢力と予想出来ます。
コモンドローンがそのまま再録されるとしたら他のカードがどんなものであれ
弱い勢力ではないでしょう。
他言いたい事があるんですけどへたに新勢力作るより今ある勢力を強化した方がよかったと思います。
亡霊の護法陣が095なので、リミット10の地形が2枚くらいあるのかもしれないですね。
ホラー・ドローンが057ですし、さらにユニットが増えるとしたら戦闘スペル等の収録数は少なくなりそうですね。
個人的にはユニットや地形よりも戦闘スペル・消耗品を増やしてほしいところではありますけど。
ツイッターによると亡霊の魔導円がもう1種類あるそうです。
それはいくらなんでも不要じゃないですかね。