白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:強襲型ジャイアント ムスッペル

2016年12月19日 00時25分03秒 | カード情報(ゲーム・...
ジャイアントデッキでは結構重要なキーカード。
タイプジャイアントのユニットのアタックを10点上げてくれる。
本人のアタックダメージも80点ということになるので、
覚醒できないことを考慮しても0ログユニットのSサイズとしては
超スペックのユニットなのは間違いない。
と言っても、今の環境でタイプジャイアント統一でデッキを組んでみても
ほんといまいち勝ちきれないデッキにしかならないんだけどね。
スルトは捨て山にジャイアントがたまらないと本気を出さないのだが、
十分な枚数が溜まるのに3ターンくらい必要なので、
それまでをBP110とか120とかを並べて乗り切るのが異常に辛い。
今の環境が速攻に傾いているので、時期にあってないんだろうね。
何度か使ってみた結果、ジャイアントは序盤が弱いので、
最初の1、2ターン目は耐えて忍ぶつもりで行かないと、
スルトの灼熱の魔剣で速攻狙いみたいな展開は相手が事故ってくれないと無理だ
ということを痛感した。
また贅沢を言うつもりはないが、相性のいいキャスターは何か出してほしい。
ヒナーラレとかドラップスとかを使ってみてるんだが
緑の汎用キャスターは終盤に強いタイプでジャイアントと相性よくないと思う。

ヒナーラレ
モンシェール
スルト ×4
シンモラ ×4
スカジ ×4
グルファクシ ×4
トロール ×4
ギャールプ ×4
ムスッペル ×4
ゲルセミ ×4
アンスル ×4
ウル ×4
エイワズ ×2
ソーン ×4
イング ×4

少しずつ手直しして使っているのだが、
ユニットはいじれないのでほとんど代わり映えしないな。
最近は他のデッキを触っていたのでこのバージョンはまだ試していない。
少しずつ良くなっていると信じたいが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿