広告で確認できたカード。
豪天城の地形カードです。
配置時に手札から鬼神衆を捨てると即時召喚可能ユニットに3D点ダメージ。
ダメージが発生する地形カードが帰ってきました。
普通の強制配置のカードでリチュアルとか儀式とかは書いていないようですね。
豪天城はダメージ地形を持つ勢力だったようです。なるほどだから控えめだったのか?
ダメージ儀式が帰ってきたことそれ自体は評価すべき事だと思います。
待ち望んでいた人は大いに喜ぶできでしょう。
ただし一方で、このカードは良さといえば環境に存在することそれだけであり、
このカードが環境の中で強いか、良バランスのカードなのか、豪天城は強いのか、
というと、疑問符が付くと思います。
なにしろそんなに強かったら不味い効果、ですからね。
バランスに慎重になぎすぎて
このカードがある代わりに豪天城は弱い勢力ですって展開を警戒しておく必要があるでしょう。
地形カードと手札コストの計2枚の消耗で3D点ダメージですから
ダメージ地形にしては頑張ってる方でしょうか。
3D点ならまずハズレの心配はありませんからね。
気になるのは即時召喚可能ユニットのみというところだと思います。
言うまでもなく4・4デックに有利だからです。
レベル4デックの利点とは即ち即時召喚可能ユニットをパーティに混ぜなくて良い事、ですからね。
だから同じリミット8にそれだけ高スペックの戦力を詰め込める。
加えてコストの軽い対抗も通じない。
今が4・4デック全盛の時代でなかったら
スペルバリアやマインドディストラクションはもっと活躍していたはずです。
儀式地形に一方的に焼き殺されるというのはやられて嬉しいものではないので
その対策のために4・4デックを使おうという人も増えていくでしょうし
せっかくの新要素がミノタウロスに効かないために結局デックから抜かざる得なくなってしまう
という一番悪いパターンに陥る可能性まであります。
新要素ならミノタウロスメタを意識して作るべきだったんじゃないでしょうか。
豪天城の地形カードです。
配置時に手札から鬼神衆を捨てると即時召喚可能ユニットに3D点ダメージ。
ダメージが発生する地形カードが帰ってきました。
普通の強制配置のカードでリチュアルとか儀式とかは書いていないようですね。
豪天城はダメージ地形を持つ勢力だったようです。なるほどだから控えめだったのか?
ダメージ儀式が帰ってきたことそれ自体は評価すべき事だと思います。
待ち望んでいた人は大いに喜ぶできでしょう。
ただし一方で、このカードは良さといえば環境に存在することそれだけであり、
このカードが環境の中で強いか、良バランスのカードなのか、豪天城は強いのか、
というと、疑問符が付くと思います。
なにしろそんなに強かったら不味い効果、ですからね。
バランスに慎重になぎすぎて
このカードがある代わりに豪天城は弱い勢力ですって展開を警戒しておく必要があるでしょう。
地形カードと手札コストの計2枚の消耗で3D点ダメージですから
ダメージ地形にしては頑張ってる方でしょうか。
3D点ならまずハズレの心配はありませんからね。
気になるのは即時召喚可能ユニットのみというところだと思います。
言うまでもなく4・4デックに有利だからです。
レベル4デックの利点とは即ち即時召喚可能ユニットをパーティに混ぜなくて良い事、ですからね。
だから同じリミット8にそれだけ高スペックの戦力を詰め込める。
加えてコストの軽い対抗も通じない。
今が4・4デック全盛の時代でなかったら
スペルバリアやマインドディストラクションはもっと活躍していたはずです。
儀式地形に一方的に焼き殺されるというのはやられて嬉しいものではないので
その対策のために4・4デックを使おうという人も増えていくでしょうし
せっかくの新要素がミノタウロスに効かないために結局デックから抜かざる得なくなってしまう
という一番悪いパターンに陥る可能性まであります。
新要素ならミノタウロスメタを意識して作るべきだったんじゃないでしょうか。