さっそくメインビジュアルの英雄カードから公開です。若雷の鬼姫ウズメです。
4/5/4スペル火火火が種族オーガと同じパーティなら4/8/4火火火火ですか。
宣言能力、完了能力を持たない英雄としてはそれほどもでもないですが、
レベル4にしてスペル4枠は火枠のみとしても最高水準。
パンプアップの効果には対抗がそれだけでもバランス良く戦う事ができる汎用性がありますから
秘伝の効果次第では火スペルオンリーの重スペルデックは意外に強いんじゃないでしょうか。
どうやら電撃属性のダメージスペルもあるような雰囲気ですから、
十分器用なんじゃないかと思います。
気になるのはハイオーガとのパーティでは能力が発動しないという事ですね。
レベル4でスペル4枠だとしても、レベル4でスペル3枠以上のユニットとパーティが組めないでは
リミット8の総スペル枠は6枠が限界。
6枠は数で言えば最高水準ですが、火枠だけだとしたらもう一声欲しいですね。
おそらく2枠以上の大技が中心になってしまうんでしょうし。
勢力全体がこのデザインだとしたら、
英雄2体のパーティが組めないという時点で大きな不利があります。
最大戦力のパーティが期待できないばかりか
英雄と非英雄をバランスよく引けなければならないというのも運用面の大きなハンデ。
まして、そうまでして完成するパーティが他の勢力の英雄コンビに劣る性能だとしたら
欠陥勢力ですね。
相手の対抗を防御力パンプとダメージ対抗で処理しなければならないとしたら、
防御力4点は不安な数字ですね。1枠ダメージの有効圏です。
バトルクライ1回でまだ防御力7点。2D点ダメージの期待値が止められません。
基礎値パンプ型のデックは初期サイズが強さを大きく左右しますから
仮に爆発的なパンプ効果の秘伝スペルカードが満載されていたとしても
防御力4点は簡単に落とされるサイズです。
ここからどう巻き返していくのでしょうか。
4/5/4スペル火火火が種族オーガと同じパーティなら4/8/4火火火火ですか。
宣言能力、完了能力を持たない英雄としてはそれほどもでもないですが、
レベル4にしてスペル4枠は火枠のみとしても最高水準。
パンプアップの効果には対抗がそれだけでもバランス良く戦う事ができる汎用性がありますから
秘伝の効果次第では火スペルオンリーの重スペルデックは意外に強いんじゃないでしょうか。
どうやら電撃属性のダメージスペルもあるような雰囲気ですから、
十分器用なんじゃないかと思います。
気になるのはハイオーガとのパーティでは能力が発動しないという事ですね。
レベル4でスペル4枠だとしても、レベル4でスペル3枠以上のユニットとパーティが組めないでは
リミット8の総スペル枠は6枠が限界。
6枠は数で言えば最高水準ですが、火枠だけだとしたらもう一声欲しいですね。
おそらく2枠以上の大技が中心になってしまうんでしょうし。
勢力全体がこのデザインだとしたら、
英雄2体のパーティが組めないという時点で大きな不利があります。
最大戦力のパーティが期待できないばかりか
英雄と非英雄をバランスよく引けなければならないというのも運用面の大きなハンデ。
まして、そうまでして完成するパーティが他の勢力の英雄コンビに劣る性能だとしたら
欠陥勢力ですね。
相手の対抗を防御力パンプとダメージ対抗で処理しなければならないとしたら、
防御力4点は不安な数字ですね。1枠ダメージの有効圏です。
バトルクライ1回でまだ防御力7点。2D点ダメージの期待値が止められません。
基礎値パンプ型のデックは初期サイズが強さを大きく左右しますから
仮に爆発的なパンプ効果の秘伝スペルカードが満載されていたとしても
防御力4点は簡単に落とされるサイズです。
ここからどう巻き返していくのでしょうか。
火スペルだけで相手の攻撃を捌けるのかどうか・・・重スペル構築だとしても、後攻となると不利になる気がしますが。
まぁ風神雷神のレベル2がイニシ+2くらいだったら、シナジー無視してレベル4オーガと組ませて加速パンチからスペル対抗でもいいですが・・・。
折角属性コンボやレベルコンボが登場したのだからそういうギミックで勝負できるよう設計してもらいたい