白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

竜を狩る天使

2012年06月18日 22時46分31秒 | カード情報(ブロック2)
サーガランドのラインナップは環境的にあるべきカードがなくて
無くてよさそうなカードがあるので
あまり出来が良くないと思うんですが、
このカードは特に悪いと思います。
なんでこのカードを作ったのかわからない。
環境的にドラゴンデックのメタカードは必要とされていないし
ブロック2には種族を変更する効果がない。
世界観的にもターンアンデッドや悪魔祓いがないのに
竜殺しがあるのは変だと思います。

勿論一番大きな要素は、
環境的にドラゴンメタのカードはいらないだろうということですね。
ブロック1のデックのメタカードを作るなら
最低限、今の魔女デックくらいの活躍をしているデックに対してであるべき。
前ブロックで一番活躍したデックを計画的に抑制するカードが出せるのは
むしろブロック制度の強みなんですから
ここでドラゴン対策を出している場合ではないです。

レベル5のデーモンでスペルアイテムは代表的な英雄が居ないので
ブロック2の中であまり使いやすいカードでもないです。
種族エンジェル/デーモンだったらよかったですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2012-06-19 13:06:14
中々採用できるデッキは少ないですが、ブロック対抗戦のみに、生きる道が見出せそうなカード。
ブロック1メタのデッキとして、今度組んでみると面白いかもしれません。

コメントを投稿