白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:防衛型ミネルヴァ エクェス

2016年08月03日 06時29分45秒 | カード情報(コード・ヴァナ
デッキは何個か組めたけどたいして遊べてないんですよね。

8月からの参加賞であるエクェスですね。
青にも予防が登場。
最近は衰弱が減ってきたのであんまり強くないですけど
そのうち活躍すると思います。
今のうちにカードプールに加えておくことが重要。
また予防が必須になる時代はいずれ来るんじゃないでしょうか。

猛攻+10で、アタックダメージ80点のユニットですが、
ミネルヴァのSサイズはアタックダメージ80点が限界なんですよね。
これは弱い。今の環境だと非常に辛いところです。
共闘と並べるとSSアタックの威力が140点しか出ない。
相手は初手のSSアタックを通してしまうと
次のアテナのアタックは止めようがないことは分かっているので、
まだ希望のある初手のアタックから止めにかかるはず。
SSのアタックが止めやすいのは不味い。
アタックが止められるくらいならいっそ共闘を諦めたほうがいいくらいです。
あるいはミネルヴァ以外のアタックダメージの高いユニットを入れるのもいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿