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白鳩ブログ:大地のルーン ヤラ

2016年09月22日 04時10分44秒 | カード情報(コード・ヴァナ
キャンセル不可でユニット1体をチェック状態にするコード。
フェンリルデッキではキーカードの役割をする。
効果を妨害出来ないので使用を宣言すればユニット1体のチェックと
フェンリルに強化が2枚乗るところまでは確定。
攻撃にも防御にも役に立つカード。

タイプビーストが配置されていると4ログで、
配置されていないと3ログと刻印1個で使用可能。
タイプビーストのユニットを狙われる危険があるので
出来れば刻印を1個は配置しておきたい。
だが赤緑でSサイズユニットが赤制限だと刻印を配置する手段が少ない。


問題はこの効果でどうやってゲームを詰みまで持っていくかだ。
赤緑のコードはソーンとヤラ以外は弱い。
相手のユニット1体をチェック状態にして、フェンリルがBP180まで上がれば
フェンリルは倒されないか。
倒されないと言い切るには難しい水準である。
たとえば、ヤラやソーンがいくらあってもデストロイやインドラの矢で
フェンリルを狙われたら無力だ。
アビリティで140点以上のダメージを出せるユニットが居た場合、
必ず先攻で、初手にヤラでそのユニットを止めなければならない。
最悪、S1体でアタックダメージ180点に届いた場合
フェンリルデッキはコンセプトから否定される。
あり得ない事ではない。
そもそも相手の主力ユニットをヤラで無力化する作戦は
自軍が先攻でなければ成立しないが赤緑はそんなにスピードの速い色ではない。
フェンリルデッキで思惑通りにゲームを動かすのは難しい。

フェンリルデッキはこの前公開済なので今回はなし。

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