キャンセル不可でユニット1体をチェック状態にするコード。
フェンリルデッキではキーカードの役割をする。
効果を妨害出来ないので使用を宣言すればユニット1体のチェックと
フェンリルに強化が2枚乗るところまでは確定。
攻撃にも防御にも役に立つカード。
タイプビーストが配置されていると4ログで、
配置されていないと3ログと刻印1個で使用可能。
タイプビーストのユニットを狙われる危険があるので
出来れば刻印を1個は配置しておきたい。
だが赤緑でSサイズユニットが赤制限だと刻印を配置する手段が少ない。
問題はこの効果でどうやってゲームを詰みまで持っていくかだ。
赤緑のコードはソーンとヤラ以外は弱い。
相手のユニット1体をチェック状態にして、フェンリルがBP180まで上がれば
フェンリルは倒されないか。
倒されないと言い切るには難しい水準である。
たとえば、ヤラやソーンがいくらあってもデストロイやインドラの矢で
フェンリルを狙われたら無力だ。
アビリティで140点以上のダメージを出せるユニットが居た場合、
必ず先攻で、初手にヤラでそのユニットを止めなければならない。
最悪、S1体でアタックダメージ180点に届いた場合
フェンリルデッキはコンセプトから否定される。
あり得ない事ではない。
そもそも相手の主力ユニットをヤラで無力化する作戦は
自軍が先攻でなければ成立しないが赤緑はそんなにスピードの速い色ではない。
フェンリルデッキで思惑通りにゲームを動かすのは難しい。
フェンリルデッキはこの前公開済なので今回はなし。
フェンリルデッキではキーカードの役割をする。
効果を妨害出来ないので使用を宣言すればユニット1体のチェックと
フェンリルに強化が2枚乗るところまでは確定。
攻撃にも防御にも役に立つカード。
タイプビーストが配置されていると4ログで、
配置されていないと3ログと刻印1個で使用可能。
タイプビーストのユニットを狙われる危険があるので
出来れば刻印を1個は配置しておきたい。
だが赤緑でSサイズユニットが赤制限だと刻印を配置する手段が少ない。
問題はこの効果でどうやってゲームを詰みまで持っていくかだ。
赤緑のコードはソーンとヤラ以外は弱い。
相手のユニット1体をチェック状態にして、フェンリルがBP180まで上がれば
フェンリルは倒されないか。
倒されないと言い切るには難しい水準である。
たとえば、ヤラやソーンがいくらあってもデストロイやインドラの矢で
フェンリルを狙われたら無力だ。
アビリティで140点以上のダメージを出せるユニットが居た場合、
必ず先攻で、初手にヤラでそのユニットを止めなければならない。
最悪、S1体でアタックダメージ180点に届いた場合
フェンリルデッキはコンセプトから否定される。
あり得ない事ではない。
そもそも相手の主力ユニットをヤラで無力化する作戦は
自軍が先攻でなければ成立しないが赤緑はそんなにスピードの速い色ではない。
フェンリルデッキで思惑通りにゲームを動かすのは難しい。
フェンリルデッキはこの前公開済なので今回はなし。
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