モンコレの世界公開カードの最後。
レベル4の即時不可で全体ダメージを持つ。
レベル4の即時召喚不可がアイテム1でイニシアチブも+2しかないのは弱いかな。
字が細かいですが基本電撃5点オールで
バードマンが2体居ると7点になるみたいですね。
全体に電撃7点ダメージは攻撃対抗対策にはなるので弱くはないですが、
引き換えがレベル4でアイテム1枠となると釣り合ってはいない。
レベル4でアイテム1枠のユニットを使用するくらいなら
レベル2のアイテム1枠とドリームテイルを使ったほうが強いです。
サンダーシップの能力を防御力アップで防がれてしまうとその後どうにもなりませんが、
20点は耐性と打ち消し以外では防げないので
もし防がれても残るレベル6の攻撃でどうにかできる余地がありますからね。
雷神隊長とのパーティでイニシアチブ+5の7点オールですし、
貴重な雷神隊長を対抗の対象に含めなくていいなど、メリットもありますが。
即時召喚不可を運用するデメリット分を埋め合わせるだけの強さはないですね。
このユニットの注目点は、ストームシップと同じ種族艦船と耐性竜巻でしょうか。
ヴォーテックスはもともと効かないので耐性竜巻のメリットはほどほどですが
種族艦船はクロスボーン砲弾が撃てる。
バードマンの種族艦船は2種類目です。
デックに合計6枚ならクロスボーン砲弾は採用できそう。
種族艦船のユニットだけでリミットが埋まる事はないでしょうから
濁酒はあまり意味がなさそうですね。
効果を受けるユニットが1体では使いにくい豪傑の酒ですから。
レベル4の即時不可で全体ダメージを持つ。
レベル4の即時召喚不可がアイテム1でイニシアチブも+2しかないのは弱いかな。
字が細かいですが基本電撃5点オールで
バードマンが2体居ると7点になるみたいですね。
全体に電撃7点ダメージは攻撃対抗対策にはなるので弱くはないですが、
引き換えがレベル4でアイテム1枠となると釣り合ってはいない。
レベル4でアイテム1枠のユニットを使用するくらいなら
レベル2のアイテム1枠とドリームテイルを使ったほうが強いです。
サンダーシップの能力を防御力アップで防がれてしまうとその後どうにもなりませんが、
20点は耐性と打ち消し以外では防げないので
もし防がれても残るレベル6の攻撃でどうにかできる余地がありますからね。
雷神隊長とのパーティでイニシアチブ+5の7点オールですし、
貴重な雷神隊長を対抗の対象に含めなくていいなど、メリットもありますが。
即時召喚不可を運用するデメリット分を埋め合わせるだけの強さはないですね。
このユニットの注目点は、ストームシップと同じ種族艦船と耐性竜巻でしょうか。
ヴォーテックスはもともと効かないので耐性竜巻のメリットはほどほどですが
種族艦船はクロスボーン砲弾が撃てる。
バードマンの種族艦船は2種類目です。
デックに合計6枚ならクロスボーン砲弾は採用できそう。
種族艦船のユニットだけでリミットが埋まる事はないでしょうから
濁酒はあまり意味がなさそうですね。
効果を受けるユニットが1体では使いにくい豪傑の酒ですから。