老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

ベランダも春らしく

2024年02月26日 14時51分01秒 | 自宅の様子(ベランダ/室内園芸)

(今日は夕方から神戸で、高校の後輩達との飲み会がありますので、少し早めのアップとなりました)

 先日の暖かさ以来、ベランダの様子も一気に変わりました。

 以前と比べると鉢の数はグッと少なくなりましたが、やはり自宅の窓越しに春の気配が感じられるのは良いものですね。

 何か少しウキウキして、体も軽くなった様で外出が楽しみになります。(まさ)


オキザリスが一斉に開花し、シクラメンの蕾も一気に上がってきました

シクラメン

オキザリス

同上

同上 ありふれた花ですが、良く見ると可愛いですね

ロベリア

同上

ツタガラクサ


位牌前の花も交換

ミモザ 3月12日の「世界女性デー」を待たずにもう満開でした。 やはり今年は早い

真っ白なトルコキキョウも目に付いたのでお供えしました


今朝は昨日紹介した文旦ジャムの試食でした。
キンカンジャムと見た目は変わらないのですが、やはり少し硬い皮が口に残るのと、少し苦みがあるのを感じました。来年(もし機会があれば)修正してみます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。