老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

初夏の河川敷と近辺の花たちなど 

2023年05月05日 19時55分17秒 | 散歩中に見かけた風景

(ここの所暖かい日が続いていて、ソロソロ衣替えをと思いながら朝晩の寒暖差が大きくて躊躇っていましたが、明日からの天気が思わしくないという事で今日決行しました。
序にツレアイの衣類などを片付けたりしていましたので、結局夕方までの1日仕事になりました。)

 GW中は余り遠出しないようにしていますが、日毎に変わる花の様子も気になり好天気が続くとやはり近くを散歩しながら花などの写真を撮りたくなります。

 一昨日(5月3日)河川敷や近くで見かけた花などの様子をお知らせします。(まさ)


チリアヤメ(アヤメ科)

同上

同上

同上

同上


セイヨウヒキヨモギ(ハマウツボ科) 淀川河川敷では今年は探すのに苦労します

同上


ヒルザキツキミソウ(アカバナ科)早くも開花です

同上 


ヘラオオバコ(オオバコ科)

同上


ヒナギキョウソウ(キキョウ科)

同上

 
メキシコマンネングサ(ベンケイソウ科)

同上


エゴノキ(エゴノキ科)

同上

同上


チガヤ(イネ科)

同上


アゲハチョウとシバザクラ

アゲハチョウ

カメの甲羅干し 何故、集団なのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。