老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

正常な生活に戻りました

2024年01月04日 18時51分38秒 | 高齢化社会での生活・終括・社会保障など

 年々正月気分が薄れていきますが、今年も同様。
世の中、三ヶ日が過ぎ、今日からやっといつもの生活に戻れました。

 今年の初仕事は、予約していた歯医者で3ヶ月ごとの定期手入れ。やはり歯石が溜まっているようで、「もう少し丁寧に磨いてくださいね」とのいつもながらの注意を受けました。

 その後は整骨院で、正月で鈍った体を揉み解してもらい、少し軽くなったような体で、スーパーに立ち寄り。

 夕方は、正月休みが終わったスポーツジムでサウナと顔なじみとの雑談をして帰宅。

 食事も、まだ少し正月の残り物がありましたが、やっと本来のペースに戻りました。(まさ)


今日の夕食 定番の湯豆腐/肉と野菜炒め/ヨモギ麩/スモークサーモン/残り物(黒豆とゴマメ)

豚肉の生姜焼きとホウレンソウ/シメジの炒め物

ヨモギ麩

スモークサーモン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。