塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekendの麺処巡り べんてん で 塩

2016-12-17 14:05:11 | 麺_2016
 今朝は寒かった。早朝の都内は1度だって。
 防寒対策をばっちりして向かった先は、久しぶりに練馬区旭町の
「中華そば べんてん」。

 今日は次男も用事があったようでお店に登場。田中店主にそっく
り、当たり前か親子だからね。
 さて開店の時間となり入店して田中店主にご挨拶。何でも先日、
TVの収録が行われ再来週の29日の深夜に放送だとか。あ、チャン
ネル聞くの忘れていた。
 券売機で塩ラーメン900円のチケットを購入して最奥カウンター
へ。少し田中店主とお話を。年内は28日まで、年明けは5日から営
業だとか。また、年明け恒例の“元旦ラーメン”はありません、と
のこと。

 そして、注目の一杯が目の前に登場。上品な煮干しのコクと旨味、
味シャープな麺と相まってウマイ旨いなあ。叉焼もメンマも素晴ら
しい。ご馳走様。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り 高度成長... | トップ | ミュージアム巡り 高度成長... »
最新の画像もっと見る

麺_2016」カテゴリの最新記事