『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

ベテラン大会へ向けて

2024-04-18 23:59:00 | コーチ
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日はシニアの方のレッスンでした。


バシンッ!とカッコ良く決めたい!


ミスしちゃいけない!

という思考がジュニアのように絡み合ってなかなか良い状態でプレー出来ないのと、


相手が前に攻めて来たら甘いショットを打ったらやられるから、追い込まれた状態けらギリギリにスーパーショットで切り返さないと!

でもそのショットが全く入らないから練習しないと!

とも話してみえて、うんうん、それは入らないですよね、僕でも入らないです。笑

と思いつつ、

ご自身はいつもスマッシュが苦手だから前へ出たらロブをあげられるのが怖いからアプローチを1発で決めないと!

とか、

チャンスボレーのミスをたくさんしてしまうから返球されるのがプレッシャーでアプローチでリスクを負ってでも決めに行く!

と話しているのに、逆の立場になると触られないように返球しないと、となってしまうので、これはジュニアもあるあるですが、打つ能力を上げるより打つ時の心持ちや考え方を変えた方がよっぽどポイントが取れます。笑


これまでの凝り固まった固定概念を上手く崩しつつ、良い考え方を入れながら練習をしていますが、またまたやり甲斐があります。笑

太一のように理解が出来ないと食い下がって来ますが、同じく素直ですし一生懸命な方なので、レッスンが終わってからも色々と話しています。

おじいちゃんになった太一のレッスンをしているみたいです。笑


ベテランを目指して一生懸命ガンバられてみえるので、ベテラン大会にまずは出場してそこから勝てるようにサポートして行きたいですっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はコーチ。 | トップ | 永坂真護展。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コーチ」カテゴリの最新記事