『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

F1に例えると

2012-02-07 18:29:44 | 思考
こんにちは!柴田圭です。
これまで能力向上と能力使用について書いて来ましたが

能力=車体(マシン)とF1に置き換えて考えてみると
僕の感覚としっくり合いますっ。

能力向上→車体の性能を上げる。
(フォームや打球、フィジカルなど能力は形として見えるモノ)

能力使用→車体を操作するドライバーの能力。
(集中力やゲームセンス、戦略、メンタルなど形にならないモノ)

と僕のイメージはこんな感じですっ。

僕がF1マシンで乗用車の佐藤琢磨さんとサーキットで対戦しても
まず勝てないですからねっ。
でもドライバーの力が近いとマシンの性能が大きくなるでしょう!

だから目標の時期に向けて計画的に能力向上に取り組んで
その時期に高めた能力を使えるようにする事が大切ですよねっ。

と言うことで今の僕にはフィジカル向上が最重要なので
大親友のキンニク2と仲良く過ごしていま~す!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から元気ブヒブヒ! | トップ | 切り返しダッシュ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思考」カテゴリの最新記事