株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2010年11月30日 | Weblog

今日はすっかり疲れてしまいました。ケンブリッジへ行く予定でしたが、地下鉄がストでご覧のようにフェンスが張られています。これは夕刻に撮ったものですが朝からこれ  タクシーでケンブリッジ方面への列車が運行されている遠方のキングスクロス駅(始発駅)まで行くことを考えると、2月に滞在したことがあるハイドパークの向こうのパディントン駅始発のオックスフォードへ行ったほうが効率的だと思い、急遽行き先をオックスフォードに変更しました。

タクシーはどれも皆乗車中で仕方なく歩いてパディントン駅まで・・・。知っているということは強いことですね。2月にこの辺りを歩き回っていますから・・・。ついでに2月に泊まったホテルまで足を運びました。同じ棟の別のホテルの「空室あり」の看板は、2月と同じで、やはり安いですね。窓に貼り出されている価格表の写真も撮ってきています。(中に入ってその気で宿泊交渉するのは危険です。安いその部屋はふさがっているが、もう少し割高のこの部屋なら空いているけど・・・等と交渉されますから気をつけなければね)。

オックスフォードでは、当然、土地や建物の境界確認・家賃相場を含めしっかり調べてきましたが、大学巡り的な歩き方もしたので、ヘトヘトになって帰ってきました。近くのレストランで久しぶりに夕食。ワインを一本頼みましたが、飲み切れずにテイクアウト。これは残りの滞在中に飲んでしまいます。

写真は、投稿用にサイズを小さくして640ピクセルで撮ってきていますので、クライストチャーチやトリニティカレッジ等建物の減価の程度に着目した部分も含めいずれ投稿します。

火曜日は、変更した予定に従ってケンブリッジに行ってきます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事