株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド 街の歓声(29)

2006年12月29日 | Weblog
 今日は忘年ゴルフ。私が以前勤めていてメンバーになっていた㈱フジタがかつて経営していた東京バーディクラブでプレーしました。 でしたが、風がやや強く寒い中でのプレー。結果は、前半は今年最悪のハーフ58で上がってきました。そして後半は今年最良の43で納めました。ラウンド101ですから、いつも通りというところですが、後半の内容が良かったので

 昨年のブログは29日が最後でした。年末の業務内容は、一年後の現在と同じですね。都市再開発の仕事はかくも地味なものかと・・・・・。しかしそんな地味な生業でも地権者の方々の笑顔を思うときに充実感を味わうことができます。来年は更にフィンチリーコートにご入居される方々の笑顔が加わるわけですから、嬉しさは倍増します。

 今日の画像は、少しタイミングがずれますが24日のクリスマスイブにセンター北駅の近くで撮った、ある建物に飾られた電飾のクリスマスツリーです。この建物は当社の新築分譲デザイナーズマンション「フィンチリーコート」から駅の反対側に歩いて5分くらいのところにあります。ちょっと目につきましたので撮ってみました。

 今日の英語です。例に倣って( )の日本語を英語に直して発音願います。

 296、
(例)I can see (あなたは今日は帰宅が早いのが)。--- I can see you are home early today.---あなたは今日は帰宅が早いのが分かります。
I can see(あなたは何か悩んでいることが)。
I can see(ナンシーは新車が必要なことが)。
I can see(メアリーは良い家庭を持っていることが)。

 296、
I can see you are worried about something.
I can see Nancy needs a new car.
I can see Mary has a good home.

大晦日は日曜日ですが、一年の総括を行なうためにブログします。明日も普通の土曜日ということでブログします。明日の英語も冥王星の続きです。皆様、古里からも是非ご訪問下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド 街の... | トップ | 株式会社パワーランド 街の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事