株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2012年06月13日 | Weblog

   

昨日は、久し振りにリストレジデンス新御徒町の元地権者を訪ねる機会を得ました。同マンションのエントランスの植栽の風情が良かったので、カメラに収めたのが今日の写真です。右は、植栽の名札を接写したものです。植えてから3ヶ月も経つと一人前の美しさになっていて嬉しくなってしまいます。47世帯の方々はこの玄関を通るときに気分が明るくなってくれるのだろうなと思いました。特にこの頃のような雨天ですと、アーケードに面した玄関も傘知らずで気が軽くなります。

さて、今日は水曜日。業界ではお休みの会社が比較的多い曜日です。私もお休みを頂いてゴルフを企画しました。天気予報では、長期予報が大雨でしたが、日が近づくに連れて小雨から曇天に変わってきています。現地へ行ってみなければこればかりは何とも言えませんが、早朝の雨がひどければひどい程、スタート時刻頃は雲が切れて雨が上がるというのが梅雨空であっても経験則上当っています。

今日のゴルフ、ひばりの会という私が常任幹事を務めているゴルフで、年二回開催の、もう彼是15年くらい続いているイベントです。今回が第29回目です。場所は、日産自動車の昔の鶴ヶ島カントリークラブ(現jゴルフ鶴ヶ島)で4組16名で挙行します。もともと20名の申込を受けていたのですが、ご病気の方が出たりして16名になってしまいました。

鶴ヶ島まで足を運びますので、序にと言っては何ですが、少し足を伸ばして寄居の名水「やまと水」を汲んでこようと思っています。この水で飲むお茶やコーヒーは格別の味。会社のご来客用にも用意します。夕刻には、会社に立寄り、汲んで来た湧水を置くつもりです。では、出かけます。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事