株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド   

2011年04月08日 | Weblog

  

今日は投稿が遅れ 昨夜の地震で予定が著しく変わりました。今日の昼食は午後5時近くに・・・。まあそんなことでお許し下さい。

この画像ですが、たまには明るく振舞う必要があると考え、今のこの瞬間をほこる桜を撮りました。場所は、この3月11日の地震のときに避難した会社の近くの京橋公園です。最初の揺れから、20分位して大きな余震が来たときはこの公園に居ました。そしてこの頃、東北地方では大きな津波がまさに襲って来ていたのですね・・・心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

昨日投稿した福島原発の事故の分析ですが、格納容器が津波ではなく地震で破損したとか 地震で破損したか、津波で破損したか・・・これは地震国の日本では重要な問題です。他の稼動中の原発ももう電力各社は対応中と思いますが、地震対策と津波対策を抜かりなくやってほしいと思います。

ところで、原発廃止運動の署名を求められました。そこには、電力対策は何も記載されていません。ただ危険だから廃止しろというだけです。福島の事故を見て大勢の人は廃止運動に賛成すると思いますが、わたしはそれには同意しません。対策が示されていないからです。ただ、当面建設は中止して一緒に対策を考えようという意味であれば署名します。でも、電力各社は、今回の事故を目の当たりに見て反対運動は無くても当面は建設を中止すると思いますが・・・。・・・甘いですかね  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド    | トップ | 株式会社パワーランド    »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事