株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド 街の歓声(25)

2006年12月25日 | Weblog
 今日はクリスマス。英国から来日されもう30年になるという66歳の人生の大先輩からクリスマスカードとメッセージを一昨日頂きました。彼は大の日本ファンで日本語は当然とても流暢です。英日親善に格別な功績があったということで、エリザベス女王から英国大使館で叙勲されています。もう10年も前のことですが、私もその叙勲式に参加させて頂きました。彼とご家族のご多幸をお祈りします。

 ところで、昨日は日曜日でしたので、センター北駅の「フィンチリーコート」の現地での販売作業に携わりました。晴天下、人出が多く歳末の雰囲気が一気に出てきた感じですが、そんな中、八王子の知人と川崎市に住む今日の画像の姪一家が訪ねてくれました。まだ、工事中ですので、居室に案内できませんでしたが、真冬の日照を東南向きのエントランスで楽しみました。内覧ができるようになったら、ブログ閲覧の皆様にもお越し頂き、デザイナーズマンションの素晴しさを室内でもお楽しみ頂きたいと思います。

 では、今日の英語です。( )の語をそれぞれ置き換えて発音願います。

 292、
(I) think (she) has the measles. (私は彼女がはしかにかかっていると思う)
(We)(Mary)
(She)(the babies)
(They)(the little girl)

 292、
We think Mary has the measles.
She thinks the babies have the measles.
They think the little girl has the measles.

 では今週も 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド 街の... | トップ | 株式会社パワーランド 街の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (michiko)
2006-12-25 22:56:41
日曜日はありがとうございました。
また、是非完成後のお部屋を見せてくださいね。
写真が上手く撮れており、家族で喜んでいます。
返信する
フィンチリーコート (武田)
2006-12-27 17:57:17
 2月1日から内覧できます。ただ、完売のときはプライバシーのこともあるので、無理ですが・・・・。まあ、302号室は3月下旬までOKですから、是非ご覧下さい。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事