株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2007年09月27日 | Weblog
マスコミの品性や如何に

駅売店のタケノコの山が22時も過ぎると底を尽きかけてきます。私も電車に乗る前に一部120円の日刊紙をたまに買って帰宅の電車内で見ます。どのトップ記事も人の悪口・特に政府与党の悪口ばかり。ときどき筆致のあまりにもの醜さに気分が悪くなることも また当を得た表現に接した時には、言いえて妙だと感心することも 「売文業」とはよく言ったもので、売る為には手段を選ばない。記事にされる相手の心などお構いなし 表現の自由は民主主義の根幹にかかわる基本的な権利ですが、書く方も、読む(買う)方も「品性」をベースに持っていたいもの 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする