とぎれとぎれの物語

瀬本あきらのHP「風の言葉」をここで復活させました。小説・エッセイをとぎれとぎれに連載します。

いよいよウルトラセブンの出番 !!

2010-11-28 23:13:08 | 日記
いよいよウルトラセブンの出番 !!



 今、日本を助けるのはウルトラセブンしかいないような気がします。だって、人間は争いが好きで、何かことあるごとに他に対して攻撃したり、上に立っているものを引き摺り下ろそうとします。権勢争い、覇権争い。もう限りなく繰り返してきました。
 司馬遼太郎が歴史に学べとか言っていますが、今夜龍馬は暗殺されました。私は、今までドラマを見ていて、やはり誰もこうして飛び出したものを邪魔にするのだなあと思い、哀しくなりました。
 南や北の方でのごたごたとかきな臭い情勢なども、これは人間が今まで繰り返してきた歴史ですね。どうしてこう人間は戦い好きで、融和しないのでしょうか。
 戦いが起これば今度こそ地球は滅びますね。これは間違いないことです。ここでやはり私は頼らざるを得ないのです、セブンに。



 行け、セブン。戦えセブン。そして平和の使者をこの地球に連れてきておくれ。そしたら君にノーベル平和賞を上げましょう。そして、永遠に貴方の功績を讃えるべく、巨大な銅像を建てます。
 行け !! セブン。地球を救ってくれ !!

ULTRA SEVEN Song : Live version ウルトラセブンの歌 冬木透指揮 東京交響楽団