今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

ころころころたん

2014年07月26日 | 「暮らし」のひきだし
人工授粉が功をなしたのか、はたまた虫さんたちのおかげか、1本の木に5~6個実をつけました。
毎日毎日、大きくなるのを楽しみにせっせと水をやっていましたが、元気がなくなってきたなぁと思ううちに、枯れてきたではありませんか・・・



まだこれから熟そうというころたんが生っているというのに、どうしたのかなぁ?
根本を見ると、どうやら根腐れのようです。
水のやり過ぎか、害虫のせいか・・・
このままではしょうがないので、まだ早そうと思えるのもとってしまいました。

3本のうち、2本枯れて元気なのは1本だけ、でもこの木には1個しか生っていない・・・
これからいよいよ暑くなってグリーンカーテンの出番なのに、役目を果たせず撤収です。

来年の課題。。。


もう少し早い気がする。


子供の手のひらに乗るくらい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼やか御在所 | トップ | あの人の台所道具 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (SIVA)
2014-07-27 06:31:20
おこぼれを頂戴しようと・・
秘かに狙っていたのですが残念ですね。
また来年に期待します。(^^ゞ

昨日、全国で一番気温が高かったのは
何と東近江市で38.8度!

                 大丈夫ですか?(笑)



返信する
お見舞いありがとうございます (あさひ)
2014-07-28 12:33:25
SIVAさん、今年はお裾分けするほどでもありませんでした。勉強して来年に備えたいと思います。

常々、このあたりは暖かすぎる?なぁと思っておりました。
昨日昼過ぎ車に乗って、外気温を見ると39度!
中々正確な温度計でありました。

・・・・・ちょっと溶けかけています。
返信する

「暮らし」のひきだし」カテゴリの最新記事