今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

あきない世傳 金と銀(5)転流篇

2021年05月30日 | 「本」のひきだし

ブクログより


シリーズも早5巻目になります。
大坂天満の呉服商、五鈴屋の六代目店主の女房となった主人公、幸。三兄弟に嫁す、という数奇な運命を受け容れた幸ですが、理解のある夫、智ぼんに見守られて、帯に目を付けて売り出したり、桔梗屋を買い受、奉公人らと心をひとつにして商いを広げていきます。

そして念願の江戸出店の計画も見えてきたのですが、
そんなに順調に話は進むまいと思っていたら、なんてこと・・・またまた新たな試練が幸に立ち向かってきそうです。果たして幸は、そして五鈴屋は、どう乗り越えていくのでしょうか。

今回、幸の母親が亡くなって、妹の結が幸のもとにやってきました。
この結が今後何かと幸の手助けをしてくれそうで楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道誉の枝垂桜と清滝山 | トップ | 山芍薬を見に霊仙山。 »
最新の画像もっと見る

「本」のひきだし」カテゴリの最新記事