フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

℃-ute 涙の色イベント in 品川 ~握手会&グッズ編~

2008-05-25 23:04:05 | ライブ!2008
 前回の記事の続きです。今回は握手会の話からスタート。

 ライブが終わり少し経った頃、メンバーが客席右端をスタッフの誘導で通っていき二階に上がりました。どうやら握手は二階から始まるようです。
 ほどなくスタッフから準備するよう指示があり、握手は二階A列からスタート。よみうりランドでは後ろから数十番目で、自分の前に4000人以上が握手した訳ですが、今日は前から20番目くらいでしょうか。こんなスタート時点で握手するのは始めてです。客席を出ると、二階のロビーに設けられた机の前にメンバーは立っていました。前のヲタ達の流れを見てると普通の速さに見えました。しかし、いざ握手始めるとかなり余裕があり拍子抜け。それでは、いつものようにメンバー別感想を握手順に書いていきます。

梅田えりか
 狼では握手会の度に「生梅被害者の会」というスレが立つほど、握手初心者をクラクラさせている梅さん。今日もビューティーでした。「誕生日おめでとうございます」と伝えると、私の前に誕生日の事に触れたヲタはいなかったのどうか、驚いた顔で「おおっ」という表情になり、素敵な笑顔でお礼を返してくれました。梅さん、礼を言うのはこちらです。誕生日の翌日という素敵なシチュエーションのイベントに参加出来て嬉しかったです。

矢島舞美
 舞美は握力充分に握ってくると定評がありますが、自分はいつも舞美の笑顔に気をとられて手の感触の記憶は少し弱いのです。今日は手の感触にも神経を研ぎ澄ませつつ握手。夏ツアーを楽しみにしている事を伝えたら、丸い瞳が細くなるほどの笑顔になり、両手で驚くほどの握力で握ってきました。「これか!」舞美はさすがリーダーですね。そのプロな姿勢に毎度感激させられています。今日の自分は爪が長い事に、家を出てから気付いたので、こちらからはソフトに握手しました。舞美の握力の勝ち(苦笑)。

中島早貴
 なっきぃはいつも、こちらの言葉を待ってからお礼を言う人ですが、今日も真剣な瞳で見つめてきたあと、こちらの言葉に瞳を輝かせて嬉しそうに頭を下げてきました。そんななっきぃの握手を見て、「真面目な子だなあ」と、こちらの心が洗われていくのでした。今日掛けた言葉は「ダンス」について。ダンスに力を入れているなっきぃの励みになったら…と思い選んだ言葉でした。

鈴木愛理
 いつも後ろの係員に握手を強く流されてしまう人気メンバー愛理。しかし、今日は低速でした。「DVD買います!」と限られた時間でメッセージを伝えたつもりが時間余る(苦笑)。愛理が「DVD?」とキョトンとする中、余った時間でもう一度言い直しを決意。「沖縄のDVD買います!楽しみです!」で、ようやく意味が伝わったようで、愛理は「それか!」という感じで軽く頷き笑顔が咲きました。笑った時に見える八重歯が可愛すぎ。

岡井千聖
 今日も千聖は人懐っこい笑顔で身を乗り出して握手してきました。前も書きましたが、握手に参加しているヲタのような前のめりなノリの千聖に、立場が逆だよなあと微笑ましい気分になります。「満面の笑み」ってのは、まさにこれだよな!と嬉しくなる握手です。千聖の握手での握力も舞美に次いでかなり強いです。ナチュラルな良い子だなと毎回かなり好印象な千聖です。

萩原舞
 いつもだとこちらが疲労を心配してしまうマイマイとの握手ですが、今日はまだスタート直後とあって余裕の表情でした。いたずらっ子のようにちょっと上目遣いに笑顔を振り撒くマイマイ。例えるなら、テストで良い点を取った子供のような表情。それはまさに、イベントの出来に自信を持って、どうだ!と胸を張るやんちゃな女の子そのものでした。

有原栞菜
 よみうりランドでは前のヲタのせいで栞菜は涙目、こちらも心で涙でした。
 その時の記事http://blog.goo.ne.jp/seasonz/e/f6be2049961b5a150b427e42791e3c93
 仕切り直しのつもりで参加した今日のイベント。前のヲタがあっさりと終わったようで、栞菜は手持ちぶさたで待ち構えていました。その笑顔大満開。ありがとうございました!と笑顔でしっかりと握手してきた栞菜。そんな栞菜に、涙の色では栞菜の衣装が可愛いと伝えると、「うわぁ」とばかりに表情が崩れて更に笑顔になり、顔を斜めにかしげながら再びお礼を言ってくれました。愛想が悪いと言われる事のある栞菜ですが、人と栞菜の握手を今まで客席で観察していた限り、栞菜に好意的な態度を取っているヲタには栞菜の方から粘ってくれているのを何度も見てきました。そして今日、自分もまさにその状態。握手が終わり手を離したあとも、まだこちらを見続けて会釈。こういう、自分を応援してくれている人への過剰なサービスゆえに、いつも後半は疲れきってしまっている栞菜です。栞菜ヲタはなるべく前半に握手しましょう(笑)。


 こうやって握手の感想を書いていると、改めて℃-uteのプロ意識に驚かされます。お客さんに笑顔で帰ってもらおう!という、ステージ前に読み上げている標語をしっかり実行している事を実感します。
 私は握手会乱発については少し否定的なのですが、コアヲタだけでなく色んな人が握手に参加出来るなら握手会は大賛成です。全国の℃-uteに興味を持っているファンの人々に、℃-uteのプロ意識溢れる握手を味わってほしいなと思うのです。事務所さんよろしくお願いいたします。

 握手会が終わり、出口近くの売場でグッズを買いました。まだ握手を終えた人が少ないから売場は空いていて、すぐ買えました。
 今日は、涙の色イベント限定DVD(楽天応援歌のVなどが収録されている)2000円、涙の色Tシャツ2500円、メンバー写真セット1200円、Buono!コレクションステッカー300円、合計6000円でした。涙の色Tシャツは、一人ずつのイメージカラーの涙がプリントされたデザインです。ハロコンとかで℃-ute応援する時に着たいと思います。

 P.S  二回目公演はなんと、梅さんへの誕生日メッセージコーナーがあり、都会っ子純情のあとにドドンガドン音頭を歌ったそうです。会場はかなり盛り上がり、梅さん号泣で、なっきぃ栞菜ももらい泣きとか。映像で観たい!もしカメラを回していたのなら、DVD化お願いいたします。今年のイベントシーンを集めた「キューティーサーキット2008」という内容で是非。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ℃-ute 涙の色イベント in 品... | トップ | 松浦亜弥 2008ツアー「AYA Th... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2008」カテゴリの最新記事