フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

松原ユリヤを応援しています

2022-05-04 18:42:15 | ハロプロ(エッグOG&研修生)

 ハロプロ研修生の春の公開実力診断テストが昨日開催されまして、ベストパフォーマンス賞に松原ユリヤちゃん小野田華凜ちゃんが輝きました。二人のパフォーマンスは素晴らしいものだった訳ですが、今回は松原ユリヤちゃんに注目した記事を書いてみます。

 歌唱動画 「Teenage Solution」 松原ユリヤ

 プロフィールとしては、ハロプロ研修生となって五年目。2008年2月26日生まれの中学三年生の14歳。好きな言葉が「果報は寝て待て」だそうです。うん。果報が訪れますように。

 松原さんはお母さんがベラルーシの方だそうで、地理オタクな私はまずそこに注目してしまいました。昔から東欧が好きなのです。ベラルーシも行ってみたい国のひとつです。たとえば、バルト三国に行く時にベラルーシにも寄ってみたいです(ビザが厳しかったり、旅人には色々と大変な国だとは聞きます)。
 さて、彼女のパフォーマンスです。記事中に紹介した参考動画を見てもらってもわかるように、ダンスがパキパキです。手足の止めに力強さがあり、体の動きに芯がある。観ていてワクワクする躍動感溢れるダンスで、動画を何度も観返しております。
 歌声にも張りがあり、高音が耳に残るもので、今後年齢を重ねて声が固まってきて、ステージ経験を積んでくると更に強さが漲ってきそうな予感のする歌声です。
 そんなカッコよさのあるステージングを見せる松原さんですが、ギャグが好きという一面もあって、クールに見えるビジュアルとのギャップが素敵だ。キャラクター性も十分です。

 過去10年のベストパフォーマンス賞受賞者を見ても、今回の二人を含めて九人中六人がデビューしている。小野田さんも松原さんもデビュー間違いなしだろうと予想していますが、問題はどこのグループに加入となるか。
 現在、モーニング娘。'22とJuice=Juiceがメンバー補充態勢に入っています。このどちらかだろうか。
 娘。の歴史を紐解くと、実力派の新人が加入すると、その新人に合わせるかの如く楽曲の路線が変わっていく傾向にあります。松原さんを加入させて、長きに渡って続いてきたフォーメーションダンスからの脱却! なんて事にならないだろうかと「変化」を期待してしまう自分がいます。
 或いは、ジュースに加入して、ダンスが得意な稲場まなかんの色を継ぐ新人という存在になるのも良いなと思ってみたりもする。
 個人的には松原さんの個性はジュースに合っていそうな気はしています。彼女がジュースの曲を歌い踊っている姿は容易に想像できる。でも、新しい娘。が見られるのなら、それもいいなと思ってみたり。
 どんな果報がこの先に待っているのかはわかりませんが、その結果をヲタとして楽しみにしています。ただ、こんなことはないと信じておりますが、「情勢を配慮」した人事は絶対にやめてください。デビューはあくまで個人の実力と魅力で得るものであってほしいです。よろしくお願いします。

 YouTubeにある公式動画から松原さんの歌とダンスの魅力が伝わる動画を選んでみました。
ONE PLUS ONE松原ユリヤ×浅倉樹々「春恋歌」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽曲のジャンルは色々あった... | トップ | 愛すべきべき Human Life »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(エッグOG&研修生)」カテゴリの最新記事