新・アタイのアルバム

このブログは、脳みそがアン肝に変わっていく奇病に侵された女の魂の記録である
(大映テレビドラマナレーション風に)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

謹賀新年2016

2016-01-02 18:16:15 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供たちの子供たちの子供たちへ

2015-10-09 23:10:34 | Weblog
今日の出勤途中に、電車で小さい子の手を引きながらベビーカーを押しているお母さんが降りようとしているのに、
降りるのを待たないで押し退けて入ってきた年配女性がいて驚きました。
疲れやすいのかもしれないし座りたいのはわかるけど、すごいスピードで、体調不良やケガを負っているとは思えなかったし、何だかなあ。
赤ちゃんが乗っているベビーカーを降ろすのだって手間取るのに、更に小さな子と手を繋いで、不安定極まりない親子を押し退けるって危ないじゃないのさ。
この前はベビーカーに乗っている赤ちゃんを邪魔だからって殴ったクソジジイが逮捕されていたけど、自分の血縁の子供以外はどうでもいいって思ってしまうものなのかしら。
正直うるさいな、とかベビーカーが近くにあると威圧感あってちょっと嫌だなと思うことはあるけど、仕方ない事だしし殴りたいとは思わないですよ…
前に先頭で並んでいた私を無理に押し退けて席に着いた年配女性がいて、その時は突き飛ばしてやろうかなと思いましたけど。
若い子のマナー違反もイライラするけど、年配の人のマナー違反も結構多い気がする。
って、あれ?マナー違反の若者の行く末がマナー違反の年配なのかな?どうなのかな????


ついでに子供繋がり?で。
ここ数日ネットを賑わせていた、フェイスブックで難民を揶揄したイラストをアップした人、騒ぎが大きくなったからか削除されたようですが、
難民と嘘をついて金をせしめようとする輩がいるよねー!という主張のために、何故子供の絵を描いたのでしょう。
偽難民になることなんか思い付かないであろう子供を全面に持ってきて、あの揶揄したコピーはちょっと理解しがたいです。
そのイラストも実際の難民の子の写真をトレースしたものっぽいし(本人は否定していたけど)、思想は自由とはいえ、伝え方を色々と失敗しましたな。
難民を非難できればトレース元が本当に大変な思いをした子供でも、何でも良かったんだろうな。残念だな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏のSounds good!

2015-07-26 18:09:24 | 21世紀女子
2年ぶりにフジテレビの夏イベントに行ってきました。

今年の夏らしいことはこれが最初で最後だと思われます。
夏らしいって言っても、夏限定のイベントの中で行われているAKBのミニライブを観に行っただけなんですけどね。
毎日のようにAKBグループがミニライブを行っていて、何個か応募したんですけど、今日の分しか当たらなかった…
けど、今日は総選挙の上位16人、ファン投票選抜メンバーというレアな日!ラッキー!

どうかと思うくらい暑い上に、チケットと身分証明書の確認やらリストバンド交換やらで結構な時間炎天下に立っていなきゃいけなくて、
もっと何とかならんのかい!と思うけど、整理番号も前半の方だったので、肉眼で全員の顔がはっきりと確認できる、屋根のあるスペースに座れた私より
整理番号が後方なのに同じ時間から並んで屋根のないスペースで見ていた人やスタッフさんの方が大変か。皆さんお疲れ様です。


近くで見るメンバーは可愛かった!それしか言えない!
まさかの選抜入りを果たしたSKEの松村ですらちょっと可愛く見えました(念のため言っておくけど、私はかおたんのこと好きです)
新曲の「ハロウィンナイト」は初披露の時は、ハロウィンが随分先なこともあって楽曲云々より「何故今ハロウィン…?」という思いが強くて
全然ピンとこなかったんですけど、ジワジワと効いていて、今は大好きです。売れるんだろうな。

一昨年来た時はイベントの後仕事だったので他のアミューズメントが全く見れませんでしたが、今回は休みだったので多少見て回りました。
けど、何も…何も興味をそそるものがなかった…子供対象が多いし、そもそもフジテレビの番組あんまり見てないし…
唯一前から楽しみにしていたバンジージャンプは27時間テレビのたんぽぽの企画があるから閉鎖されていたし!
あとで調べたら、前日の夜に白鳥さんにドクターストップかかって企画が中止になっていた!だったら私に飛ばせてくれよ!!
から揚げ大好きなまゆゆがイベント前に食べて美味しかったと推薦していた、から揚げ好きには有名っぽいお店のから揚げを食べて帰宅しました。
本当に美味しかった。から揚げの話をするまゆゆは可愛かった。だから行って良かった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Remember

2015-07-25 02:33:04 | 20世紀女子
私、不遇な幼少期を過ごしたため、当時テレビの中でキラキラ輝いていたアイドルへの憧れが強く、未だに好きなのですが、
この三人に会えるとは夢にも思いませんでした。

ヤクルトホールで行われた「唯・結花・由真 三姉妹コンサート」(風間三姉妹という言葉は権利の都合で使えない)。

即完売が目に見えているこのイベント、チケット発売日が仕事だったため最初から諦めて、チケットセンターに問い合わせる事もせずにいたのですが、
直前になって昭和愛好家仲間の方からチケットが余っていると連絡が!!!!!


神よ何てお礼を言えばいいのか分からない。



本当にありがたい話です。生きてて良かったです(泣)

オープニングで着ていた、ワイドショーでも紹介された、ファンのために着たというセーラー服は・・・だったけど
(普通のセーラー服だったら嬉しかったのに、何故あんなシースルーのいかがわしいお店感のするものを選んだのだ)
「スケバン刑事3」で使われた曲なんか限られているのに全部はやらなかったけど、風間三姉妹としてのコンサートじゃないから仕方ないけど、
あの三人が揃うっていうのが本当に…夢のようでした。
あの頃の自分に「今は毎日学校に行きたくなくて辛いだろうけど、将来風間三姉妹を生で見られるからね!」って言っても信じないだろうなあ。
私も「Believe Again」の歌詞が染みる年齢になりました…

三人が話している姿を見ていて、本当に仲が良いんだなーっていうのが伝わってきて、幸せな気持ちになりました。
由真さんは海外で生活しているからなかなか難しいでしょうけど、今回は小さめの会場だったし、観れなかった人たくさんいるだろうから、
またいつかやってほしいですわ。地方公演とか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まんをじして

2015-07-19 04:31:10 | Weblog
友達の結婚披露宴に出席するにあたり、最低限身だしなみを整えようと、初めてネイルサロンに行ってきました。
2年前から行きたいと思っていた、元AKB48の佐藤夏希ちゃんのお店『Cee my Nail』に!!とうとう!!行ってきたのだ!!!

はぁああああぁぁ緊張したぁああああああぁあああ!!!!

佐藤さん、2期生という初期からいるメンバーだったのにも関わらず、突然に卒業公演もなくAKBも所属事務所も辞めてしまわれて、
しかもそれが事後報告だった為に様々な憶測を呼んで、ファンはかなりの衝撃を受けたのですが、それから半年後にネイルサロンをオープンして、
先日無事に2周年を迎えられたのでした。おめでとうございます

佐藤さんがネイルサロンをオープンすると知った時から、初めてのネイルサロンは佐藤さんのお店にしようと心に固く誓っていたのです。
しかしながら私みたいな、この歳でマニキュアも上手に塗れないようなオサレと無縁の人間が、元アイドルの経営する女子力の高い店に行って
良いものかと思い(自分で上手に塗れないからこそ行きたいのだけど)、躊躇しているうちに2年が経過してしまいました
いやー、歳をとると2年なんてあっという間ですなー。

初回だけなのかもしれませんが、佐藤さん本人が施術して下さいました。
佐藤さん、とシレッと書いていますが、対面した時は心の中で「え、Nなっちぃぃぃ!本物ー!!」とAKB時代のあだ名で叫んでいました。
近くで見る佐藤さんはお綺麗でした。AKBのフリフリした衣装よりも、今の普通のキレイめな恰好の方がずっと素敵な気がします。
1時間きっかり、施術しながらお話し出来て、ドキドキしたけど楽しかった~
結婚という2人のラブラブ祝いの日なので、ハートを爪先にあしらって頂きました。可愛い。
嬉しくて嬉しくて、毎日毎日飽きもせずにずっと眺めてはヘラヘラしております。


何か私、女子みたい!嬉しい!
また行きたいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーサマーウェディング

2015-07-18 04:09:11 | Weblog
友達の結婚披露宴に行ってきました。

最初に知らせを受けた時は心身共に疲れている時だった事もあり、おめでたいと思う反面、正直ちょっとショックでした。
いつの間に貴女!数年ぶりに連絡してきたと思ったら結婚しますって貴女!?みたいな。
三十路なんだからいつの間にも何もないんですけど

その、ちょっとショックを受けた自分がショックで。
妬み嫉みが感情の9割を占めていると言っても過言ではない私なのに何がショックなんだよと、今なら冷静に思うんですけど、
お金もないし、絶対に他の出席者に比べてみすぼらしいに決まってるし、しかも友達のおめでたい報告に全力で喜んであげられないクズが
行くのは失礼なんじゃないか?ちゃんとお祝い出来るだろうか?行かないほうがお互いのためなのではないか?と。
それ以外にも色々トラブルがあって、ずっとモヤモヤ悩んでおりました。

しかし。

行って良かったと心から思いました。
友達の花嫁姿、超素敵だったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
入場でひと目見て涙が出てきました。ああ、こんなに綺麗になって!おめでとう!!!(涙)って。
本当に、おめでとうしか感情が出てこなかったですわ。心が浄化されました
結婚式ってパワースポットとかヒーリング効果があるんですかね?徹底的にハレの日だからかな。


Nちゃん、どうか末永くお幸せに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたとの愛のために

2015-05-04 02:50:55 | Weblog
「探偵ナイトスクープ」で出た名言。
やっぱりそう思っているんだと嬉しく思いました。


しかし、このような素晴らしい考えの男性が協力を求められたのが
「自分で自分の乳首を触ると懐かしい気持ちがするのは何故か」
という10代男子の依頼で、色々と心配になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もしもタヌキが世界にいたら

2015-04-11 01:27:54 | 21世紀女子
明治座に『指原莉乃座長公演 「博多の阿国の狸御殿」』の初日公演を観に行ってきました


さっしー&オーディションで選ばれたHKT48のメンバーが格式ある明治座で初舞台に立つというので、
観劇好きな私が行かないわけにはいけない!と、期待半分不安半分でチケットをとりました。


扉座の横内さんが脚本・演出だから問題ないだろうと思いつつ、メンバーの演技力がダメだったら駄作になるし、どうしよう。心配過ぎる…
と思っていたのですが、全く心配ありませんでした。

皆超頑張っていた!上手だった!おばちゃん皆の頑張りに感動して泣いちゃいそうだった!
一人とんでもない棒演技がいたけど、あの子の今に始まったことじゃないから気にしない。
でも、泣くシーンで笑いが起きたことにショックを受けたけど、じゃあ笑わせようとしてるのかな?と思う演技するなよ!とは思う★
歌も踊りも下手でも圧倒的に愛らしい笑顔があるから、昔のアイドルみたいで可愛いと思ってきたけど、ちゃんとした舞台に立つならもうちょっとさぁ…
って、私、全然気にしてなくなかった!(^-^;
過去に横内さんの舞台経験があるらぶたんは言うまでもなく上手だけど、今回は今田美奈ちゃんに驚きましたわ。初めてと思えないくらい良かった。
もっと舞台に出て演技の勉強をしたほうがいいと思う。絶対向いていると思う。
あと、矢吹奈子ちゃんも上手だった。何でも器用にこなせるタイプなのかも。あれはただのロリじゃないな。

話も凄く良く出来ていて、明治座の装置をふんだんに使っていて、三階席の一番後ろの席の私でも十二分に楽しめました。
二部の歌謡ショーも一部のお芝居と繋がっていて、なるほど!上手いこと出来てる!と感心&感動。
ちなみに全部生歌だそうです。
歌手は生歌が当たり前だろうが!と言われそうなので大きな声では言えませんけど、日ごろのボイトレの成果なのか皆本当に上手でした。
前にも書いた気がしますけど、やらせない事が多いだけでやれば出来る子もたくさんいると思うので、どんどこボイトレして頂きたい。
そしていつか、名実ともにNo.1アイドルになってほしいです


非常に楽しかったもので、終演後にグッズ購入で、当初買う予定のなかった「会場限定生写真ランダム5枚セット」を購入してしまいました。
それが何でこの写真を商品に選んだの?っていう、メンバーの可愛さが全然伝わらない微妙な写りのものばかりで、買って5分で後悔…
最後の最後にしょんぼり。自滅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パラシューター

2015-01-10 11:08:34 | Weblog
正月に見たテレビで一番心に残ったもの。
高学歴のオリラジは調子に乗らずに頑張ってると思っていたのですが、
やっぱり周りがチヤホヤするとダメなんですね。
相当調子に乗って、新人なのに冠番組を何個もやって結果が出ずに、どんどん人気が落ちていく話が恐くて面白かったです。
当時思っていましたよ。「武勇伝ネタは面白いけど司会で見たいとは思わないなー」と。
調子に乗ったオリラジもバカだけど、企画したテレビ局も相当バカだと思います…
どうなるかと思ったけど、それぞれトークやキャラでもう一回這い上がってきたから凄いなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐるぐるグラビティ

2014-12-25 01:48:15 | Weblog
今日は朝イチで健康診断に行ってきました。

年内に受診したい&今日がたまたま休みだったんで丁度良いと思って数週間前に予約したんですけど、
受付の女性に「いいんですか?12月24日ですよ?本当にいいんですか?24日ですけど!」って何回も確認されました。
いいのです。いいのですよお姉さん…わかってますよ24日がクリスマスだってことくらい…
平日は家と会社の往復、休日は9割方部屋に引きこもって他人の外出しているツイッターを見て死にたくなっているだけの生活なんですから、
数週間で予定なんて変わらないですよ…一般的なことは全て来世に期待★

人生初のバリウムを飲んでグルグル回って、機械で重力に逆らった恰好にされたりして、それなりに楽しいクリスマスでした

健康診断が思ったより早く終わったので帰りに美容室に行ったんですけど、いやー何年も行っているお店だけあって、わかってるね!
クリスマスの昼にカット&カラーしているというのに、「今日はこれから予定あるんですか?」的な事を一切聞かれなかった!
私ったら見透かされている&見限られているぜ!ありがとう!来年もよろしく!

写真は例によって美容室で目に留まった雑誌の見出し。

雌ガールって何よ。
女豹みたいな感じなんですかね?
流行らせようとしているのかなあ。わけわからんです。

雌ガールに気を取られて撮ってみましたが、よく見るとその下の「甘くとろけるニット髪」も意味がわかりません。
編集の人も疲れておかしくなっているのかもしれませんな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加