フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

Berryz工房 20150303

2015-03-31 23:06:23 | ライブ!2015-2022

 Berryz工房の武道館コンサートから1ヶ月が経とうとしています。この四週間、あのコンサートをどんな言葉で形にするか考えていました。
 いつもとそれほど変わった様子はなく、特に気負いも感じられない七人。良い意味で普段着な七人。しかし、ステージは非常に熱を帯びた良いものでした。
 デビュー曲から最新曲まで、音楽的にも多彩なラインナップを揃えるレパートリーの中から吟味されたセットリスト。Berryz工房はアイドル音楽の楽しいも、アイドル音楽のカッコイイも、アイドル音楽の可愛いも、すべて兼ね備えていた。それを改めて感じられたセットリストでした。
 アンコールでのメンバーの挨拶。少し涙もあったけれど、最後まで楽しく爽やかを貫いたBerryz工房。私はたくさんたくさん拍手をステージに贈っていました。言葉はたくさん浮かぶけれど、ひとつ選んで書くとしたら、「Berryz工房に出会えて良かった」。Berryz工房はフォーエバーです。

 3/3当日ツイッターでつぶやいた各メンバーへの贈る言葉を貼ります。

今日も菅谷梨沙子さんはとても可愛く、とても素敵な歌声だった。
こんな素晴らしい才能が本当に見納めなのか!
決めるのは本人の意思だから、それを尊重するとしても惜しい。
菅谷梨沙子は湘南瓦屋根物語の頃から現在まで、本当の天才として君臨し続けた。それがBerryz工房の奇跡。

熊井ちゃんと言えば、オチのない話ですが、以前から比べるとホントうまくなったよねトーク。
そして、実は歌もうまくなったよ。とても声が伸びてる今日のステージに驚いた。
熊井ちゃんはピリリから。

Berryz工房はそれぞれが別々な道を歩く。
雅ちゃんはまたこういう大きいところで歌いたいと宣言した。歌手夏焼雅。応援する!応援しない理由はない。どんな形で戻ってくるのかわからないけれど、待っている。

一人ずつの挨拶で、まーさが衝撃の告白。キッズオーデは妹の付き添いで受けた。ツジカゴの見分けがつかないくらいアイドルには興味がなかった。
そういうものだよね。でも、まーさは言い切った。12年半前にまた戻っでも私はキッズオーデを受けてると。Berryz工房手良かったと。

千奈美はいつもニコニコしてるけど、そういう人だからこそ、やはりたくさんの想いが溢れる。挨拶で何度も詰まる千奈美に泣けた。
そんな千奈美は途中のトークで桃子と漫才並みのトークを展開。この二人の絡み大好きだ。また見たいな。

桃子は挨拶で一番しっかりした喋りが出来ていたのでは?
第二のアイドル人生を歩もうと思うほどアイドルという仕事が好きになれたのはBerryz工房が大好きだからだと挨拶。
おちゃらけ抜きできちんとまとめてサスガなももち。

清水キャプテンの挨拶での第一声、こんなにみんな大人になりましたに胸が熱くなった。ホントみんな大きくなったな。
キャブもとても頼もしい存在だった。挨拶で言っていたとおり、メンバーのみならず、みんなのキャプテンですよ。

 Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ~! セットリスト
01. スッペシャル ジェネレ~ション
02. ROCKエロティック
 VTR(BGM:Berryz工房行進曲)
03. 愛のスキスキ指数 上昇中
04. 付き合ってるのに片思い
05. 勇気をください!
 MC
06. 21時までのシンデレラ
07. ロマンスを語って
08. 秘密のウ・タ・ヒ・メ
09. まっすぐな私
10. あなたなしでは生きてゆけない(04-13-15完熟Completion Ver.)
11. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
 VTR:振り返り映像(BGM:桜→入学式)
12. 行け 行け モンキーダンス
13. I’m so cool!
14. cha cha SING
 MC(清水・夏焼・菅谷)→(嗣永・徳永・須藤・熊井)
15. ジリリ キテル
16. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
17. 本気ボンバー!!
18. 世の中薔薇色 ※煽りMC
19. ライバル
20. すっちゃかめっちゃか~
21. 一丁目ロック!
 アンコール
22. Bye Bye またね
 MC
23. 永久の歌
 ダブルアンコール
24. Love together!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当は魔法なんてないから | トップ | 愛おしくってごめんね »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなりますね (きんや)
2015-04-04 17:36:12
正直、これほど魅力的なグループがブレイクしないんですからね。
メンバー内でも温度差がかなりあったかなと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2015-2022」カテゴリの最新記事