昨日Amazonから℃-uteの春ツアーDVDが届きました。早速見た訳ですが、改めて面白さを実感しました。春ツアー初日の記憶が蘇ります。栞菜がいなくて6人で行なうツアーという状況に、どうなる事かと期待と不安を持って臨み、結果としてメンバーの頑張りでそれが杞憂に終わってホッとした事を思い出しました。
幕が開けて人数がやっぱり「6人」である事を実感し、寂しい気持ちになりながらも、そんなこちらの心情を吹き飛ばすかのように、メンバーはいつも以上に明るく振る舞って会場を盛り上げたあの日。そんな過ぎていった春の日々のメモリアルな一作です。
このDVDについては、また機会を改めて感想を書く殊にしましょう。ちなみに、おまけ映像は「千秋楽スペシャル 暑中お見舞い申し上げます」、「千秋楽ドキュメント」、「ツアー会場別 各地の名産品ガイド」です。
今日は名古屋、明日は東京で℃-uteのイベントがあります。「暑中お見舞い申し上げます」のイベントです。
あの発表後、℃-uteにとって始めての単独ステージであり、ファンと触れ合う握手会。春ツアーの初日と同じような緊張感と不安がメンバーを襲っているのでしょうか?
いえ、春ツアー初日の時の6人と、今回の6人とでは意味が大きく違います。春ツアー初日の時は、7人の中に一つ枠を空けて待っている状態での6人。今回は、これからこの6人で走っていくのだという意味での6人。
この二週間、多くのファンが嘆き悲しんできました。しかし、もうメンバーは次のステップに向けて歩き始めている。日本のどこかで、有原栞菜さんも次のステップに向けて歩き始めている…ハズ。
今日、明日、℃-uteのイベントに参加される方は、どうかメンバーを盛り立ててあげてほしい。いつも以上に声援を送る。いつもは恥ずかしくて声援を送れていない人は、今回は勇気を出して声援を送ってあげてほしい。そして、握手の時は心からの励ましの言葉をかけてあげてほしい。
メンバーにとって、ファンの声援が明日へのThat's The Powerです。
私は今回のイベントには参加出来ないので、参加される方々へのお願いでした。
ひとつ素朴な疑問。申し込み時の質問、「好きなメンバー」に「有原栞菜」を選択した人で当たった人はどのくらいいるんだろう?
春ツアーDVDを観ながら、これからはこの6人になるのだと、この6人でツアーをするのだという事を、強く意識していました。そして、DVDを見終えると、6人でやっていく事への不安はなくなっていました。今回のDVD発売日設定は絶妙であったと言わざるを得ません。
[ HD ] Big Dreams/℃-ute ~ Spring Concert 2009 AB℃ [ DohhhUp! ]