フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

Berryz工房&℃-ute DVDパンフレット

2008-04-26 22:30:11 | ハロプロ(グッズ)
 合同コンサートで発売されているDVDパンフレットについて今回は書いてみます。内容は三本立て。ボウリング対決、14人トーク、焼肉パーティーです。

 世田谷オークラボウルにて行われたボウリング対決。お互いが力を出しきり名勝負になった!と言いたいところですが、
「下手だ…」
特に℃-ute…。
 7人中、3人が一本も倒せないとか凄い展開の℃-uteに対して、ベリは全員コンスタントに倒して勝利。
 そんなボウリング初心者軍団℃-uteはとにかく賑やかで、上手くいっても失敗しても、とにかく投げ終わったメンバーに抱きついたり手を握ったりと和気あいあいなのに対して、ベリも賑やかではありましたが、作戦を練ったりして勝負にこだわる姿勢を見せていました。それが勝利につながったと言えますが、そんな中ひとり、隣の盛り上がりに何か言いたそうな視線を送るメンバーがいた。
「嗣永桃子」
 なっきーが9本ピンを倒した時に喜ぶ℃メン達に、優しくも寂しい笑顔を送っていました。桃子…。まさか、℃-uteに入りたいのか?

 14人トークは、キッズ時代の話から、それぞれのユニット結成時の話題に、ZYXあぁ!の話までいろいろ。
 みんなが楽しく盛り上がる中、キッズ時代とかの話題をされて、一人話題についていけず愛想笑いを浮かべる子がいた。有原栞菜(エッグ出身)。
 そんな栞菜に助け船を出した人がいた。矢島舞美!
 舞美の機転で話題は、栞菜が℃-uteに入ってきた頃の話になり、栞菜も嬉しそうな表情になりました。他の話題にはついていけず可哀想だったけど、これは良かった。
 それにしても、こういうフリートークみたいなのは賑やかな中で、あまり自分から喋らない子も出てくる。愛理やなっきーや桃子や熊井ちゃんや梨沙子あたりはおとなしかった。逆に、千奈美や千聖は積極的に喋る。二人とも色黒だけど、そういえば色黒先輩な石川さんも前に出てくる人だった。色黒はポジティブの印なのカナ。
 トークの最後に、今ツアー用の気合い入れを決めようという展開になり、梅さんの軽い思いつきで「ドッカーン」に決定。それで良いのかみんな?テンション上がるのか? 梅さんの言葉のヒラメキの面白さは、歌番組での数々の名言にも表れているけど、ここでも発揮されたのでした。

 最後は焼肉パーティー。勝者Berryz工房は、上カルビや石焼きビビンバなどちょっと豪勢なのに対して、℃-uteはソーセージにホルモンに岩海苔に白版など。飲み物も、ベリはオレンジジュースなのに対して℃-uteは水だ。
 敗者の扱いに悲しむ℃-uteメンバー。しかし開き直って、ちょうど人数分の7本あるソーセージで、梅さんが音頭をとって℃-uteのコンサート前の気合い入れを始める。円を描くように並べたソーセージで、
「えりか!~(中略~)かんな! 7人揃って弾けるぞい!」
食べ物の恨みでヤケになる少女達(苦笑)。
 そして、そんな空騒ぎの℃-uteを煽るように焼肉を楽しむ雅ちゃん(笑)。たまらず、ベリのテーブルに千聖とマイマイ乱入。佐紀ちゃんは油断して千聖に肉を取られるも、雅は怖い顔で断固拒否。テーブルに戻る千聖が今にも泣きそうにふてくされている(苦笑)。
 そして、そんな戦場は気にも留めず茉麻はマイペースでオレンジジュースを三杯飲むのでした。

 焼肉パーティーのあと、何かエンディングらしく締めの挨拶があるのかと思いきや、唐突にスタッフロールになりました。最後に一人ずつコメントコーナーでも欲しかったところです。
 あと、DVDの値段を値上げしたのだから、もう少し中身は長くお願いします。50分弱はちょっと短いと思いました。

 オススメ度 80% (演出がかっていないメンバーの騒いでいる姿が見たい人へ)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする