やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

未来まで響け!迷える老羊を導く金管と生きる為の道しるべとは如何に?

2022-06-06 09:17:06 | アニメ部
いつんでもいいメガデス!


日々常々そう思うが(別にやり残した事がないとかいう心境ではない)そう簡単に死なないのもまた事実。
この世界からのリストラ候補生筆頭の肩を死神は中々叩かない。なるはやで構わないのだがな


だがこの6月4日、正確に言えば5日早朝に(しばらく)死ねない理由が見つかった。









その生きる目標2024


***


その音に触れるだけで未だに涙する響け!ユーフォニアムの世界。


つい先日第六回北宇治吹奏楽部定期演奏会(仮)に行ったばかりだがいまだその余韻は醒めていない。
あの優しきユーフォの音が頭の中に鳴り響いてやまないのだ。満ち足りるものがあそこにはあった。楽園か?
※サマーコンサートの予定もあるヨ!


だがそんな万感の想いも日々日常の雑で雑多なヤスリで少しづつ削られていく。
対人対物仕事お金予定と現実が次々押し寄せ緩く温かい場所立ち止まる事を許さない様にだ。


そうやって当たり前のように下流に向かって流されていく毎日に抗うのがワラクシ人生の一つのテーマである。
解っているとは思うがコレ別にアンチエイジングの話じゃないぞw


矛盾するようだが言葉にすれば「我変化を受け入れつつ、だが本質は変化させない」。


と、ちょっとばかし恰好つけてみたが話は冒頭に戻る。


ユーフォニアム3期の制作は公式で既に発表されていたのだが、あの京アニ事件によりその未来は断たれた。
そりゃそうだ。多くの優秀なスタッフがお亡くなりになりとてもとてもそれでも前へ進んでくれ!と期待出来る雰囲気ではなかった。


いつの日かとは想っていたけどそれがいつかになるかは全くネ。


だがこの4日にまさかの公式より発表が!



2つサプライズが同時に出たのだが、まずは2023年に「アンサンブルコンテスト編」と題して新作劇場版の発表!
そして待ちに待った「久美子3年生編」のTVシリーズ3期が2024年予定に!


後姿が大人っぽくなったな久美子よ


朝から叫んだヨw


やっぱり北宇治の皆さんは日々あの街で泣いたり笑ったりして生き暮らしていたんだ!
そうこれがアニメーションだって事はわかっちゃいるけどワラクシ自身本気でそう思うのならそれはそれで現実だろう。


また彼女らに逢える。こんなに嬉しい事はないデスウレシナキヤ


ありがとう京アニ。マヂ感謝しかない。多分人生で一番感謝しているw


でもこの動画のコメント欄には我等日本人だけでなく多くの外国の方もコメントしている。
何が書かれているかは不明なんだが皆信じて京アニを待ち、そしてユーフォ新作を待ってたんだろう。
意味はわからなくても感謝の気持ちは伝わるのだ!(本当)




そして次の曲がはじまるのです!

2期ラストは完璧なエンディングでしたけどね


今その言葉の本当の意味が2024年に導く調べになる。


そんな訳で常日頃仲良くしたいなぁと思っていた死神さんには悪いけど待望のTV3期放送終了まで来ないで下さいw
※万が一があればバケて出るぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その姿はまるで鉄馬ポニー?... | トップ | そこに愛はあるんか?!届か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ部」カテゴリの最新記事