やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

いつか世間に鳴り響け?!そこだけじゃない気配とメジャーに舞う新円盤とは如何に?

2024-07-31 10:06:16 | 日々の戯言

そこに鳴る「開眼証明」


***


閑話休題


今月のカードの支払いがめっちゃチョロくて15千円くらいで逆に怯えております。


ハァ?



何でかって遠征時に使ったETCや船代等々の決済分がどれだけ山積しているか不明だからだ。


とりあえず遠征前の数か月前の予約時に船代のカード決済は完了していてこのタイミングかどーかはわからんのだが
少なくとも遠征スタートしていた6月内の使用分は7月末に乗ってきてもおかしくない筈なんですがね。


幸いガソリン代は全てニコニコ現金払いなので走り回った2400km分は支払い済みとここは安堵。


そしてこの後は先日のバンブーロッド代や書いてはないけどアマゾン向けての新リール調達などの支払いが控えており
それらが万が一来月末にでも合体したらさぁ大変w


借金キングスライムどこの話じゃねぇ!


合体は止めてお願いだから


まぁお金はソコソコあるからいいけど少し使い過ぎた。なので財政を引き締めないといけません。
※でもこの後に圧倒的無駄で大出費予測の上京が控えてるんだよなぁ・・・


***


まだざっくりしか聴いていないのですが彼らの持ち味だった毒成分が抜けてしまったかな?と初聴の感想。
そもそも複雑かつ難解な音が信条だったと思うのですが今作は結構ストレートになった印象がある。
※前作もそうだったがタイコの子が入ってから雰囲気が少し変わったかな?


そしてそれは多分正常進化なんだろうと理解はする。


アニメ魔女と野獣OP曲「相聞詩」


全ての楽曲をつくる鈴木重厚(Vo.Gt)氏の中の変化がそのままバンドサウンドに反映されるのだろうが
現時点ではここなんだろう。思えば初期なんてメタル風だったもの。今後だってどう変わるか?


でも古参ファンであるワラクシ的にはもう少し彼等らしく暗く捻じれててもいいかもしれません。
まぁ言うてライブでもヲマエラ跳べや歌えや!なるストレートなノリではゼムゼムないけどね。


んで販売レーベルがユニバーサルとなってるけどこれメジャーレーベル?


でも昔はバンドがメジャーレーベルと契約するしないこそが成功への第一歩的な話だったけど
今は何処で出そうが余り関係ナイものね。そもそも大手CDショップさえ絶滅した昨今に
多少のメジャー流通の優遇があっても意味ないからさ。


こうやってCD盤を手元に置くって行為も絶対オサーン以上しかせんぞw
※そもそもCDプレーヤーが若者にはないかも


まぁワラクシが釣りに行く際には長時間運転がデフォなのでその時に繰り返し何度だって聴かせて貰います。
そして耳に沁み込んだ頃に今度こそ正式な?レビューを書ければいいと思ってマス。


2023オリックスバファローズスタメン発表曲「闘争を継ぐ」


しっかしここ数年追っているアーティストってマヂでそこ鳴ると八十八だけですw
どちらも深い味わいとコクのあるアンダーグラウンドミュージックですが・・・まだ世間的にはイマイチ。


でもどちらも素晴らしい音ですよ。一度ご賞味あれウマー!


***


ヲマケ


八十八ヶ所巡礼「摩訶摩訶摩訶」数日前にリリース
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航海先に立たず?島時間に委... | トップ | 我が征くはトンキンの大海?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事