やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

その姿はまるで鉄馬ポニー?八百万の神とその下剋上泡沫候補毒神とは如何に?

2022-06-02 09:16:21 | 日々の戯言
これはタイムラグ・・・なのか?


***


捨てる神あれば拾う神ありと言うが先日の神流湖セッションの際にガイスー君がこう言った。


















バイク要りません?



この度都内の彼の実家を引き払う事となり置いてあったバイクを廃品業者に出す出さないの予定だったらしいのだが
その内の1台の程度が悪くなく必要ならば二束三文の鉄クズ扱いではなく誰かに乗って欲しいがどうか?と打診された。


だがしかしご存知の通りついひと月前に中古ですがイエローバイク君がウチに来たばかり。


あぁここでは関係ナイけどこの子の燃費がマヂで凄い。タンクはたった3L程度なのだが何往復しても全く減らない。
4ストロークエンジンの進化恐るべし!


話が逸れたがそれが80ccのカワサキカエルカラーのKSR-2。時代の逆行者2ストソウユウモノ


実は大学生のときに何を思ったかいきなり中型バイク免許を取得した(既に車免許持っていたのにだ!)
だがその卒業試験以来30年近くギアつきバイクに乗っていないのがマヂの事実だ。


本当は当時流行っていたスティード(ホンダのアメリカンなバイク)が欲しくて免許取得したのだが
取った瞬間にその興味が霧散しそれが今でも続いているいた。


だがしかし先日のイエローバイク購入騒動?で再びバイクへの関心が芽吹いており
中でもBenelliなるメーカーのこのバイクがちょっとだけ欲しかったりしている。恰好イイくて案外安い!


欲しいな~(60マンエン)


それはともかく車もバイクもマニュアルギアチェンしたいなぁと。ガチャガチャとね。


そんな下心を察した訳ではゼムゼムないのだろうがこうゆうタイミングでこのオファーを受けるとは全く不思議なもんだ。
それをタイムラグとは呼ばないよ。イエロー君はイエロー君。そしてカエル君はカエル君としてウチの子になりたまへ!


つまり快諾承諾。是非頂きます!


そんな訳で早速東京に引き取りに行った。


どうするかといえば我がダンボー君の後部スペースに無理矢理車載するのだ。バイク小さき故の決断。やれるやろ。


その重量はチビでも100kg近いがとりあえずデカクーラーをひっくり返して大体高さを同じにしてそこから無理矢理押し込んだ。
っか思ったよりデカかったけど何とかギリ積めて、超適当なロープワークにより固定しました。我ながらいい加減過ぎるw


ごちゃごちゃ


でもそんなレベルでも無事お家まで持ってこれたので良しとしましょう。


さて問題はここから。




この子動くのでしょうか


15千キロ

新入りの挨拶中

社外チャンバー?

所属不明機


***


閑話休題


ガイスー君の実家は練馬の石神井公園であり、池まで歩いて2分とマヂ激近い。
なのでそれでは散歩も兼ねてチョイ釣りでもしようと相成った。


ご無沙汰過ぎ

親水公園

1匹だけオーディール


もちろんガチな釣りではなく延べ竿と玉ウキの簡単な奴であり、そのターゲットは小鮒である。


私と石神井公園と言えば小学校6年生の頃か?当時世田谷区民であったワラクシだが
噂話で「石神井公園には(当時は希少だった)バスや雷魚がいる」と聞いた。


ならばと友人とチャリに乗って危険な環八を遠路(多分片道2時間とか)はるばる赴いたものでありました。


その後何度も通いましたが残念ながらバスも雷魚も捕獲出来ませんでしたが逆に珍しいウキゴリなる魚や
エビやタナゴなどが獲れて「石神井スゲェェェ!」と思った覚えがあります。懐かしい。


それから数えれば40年振りくらいか?


またここで釣りが出来るとは・・・感慨深いデス。


んでまぁ小一時間話ながら竿を出したのだがポツポツと小鮒が釣れてくれて楽しかったです。
この手の企画は数年前に多摩川でやったけどやっぱり単純なウキ釣りってイーネ。


釣り人生の原点回帰。ありがとうガイスー君。


のんびりフィッシング

お玉さん!

ちゅれた

フナっ子

ギルっ子

ありがとうございました


***


帰還して再び無理矢理下した。おぉ期せずしてイエローバイクとご対面だ。


睨み合いか


実はまだ書類が揃ってなくナンバーがない。修理依頼もこれからこれから。
とりあえず3年くらい動かしてないので電気系統は死んでる。そしてまだまだ不具合はありそうだ。


それでも期待を込めてまずは手荒い(手洗い?)歓迎式なる洗車をしてみましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健脚喧々諤々?!不信感のブ... | トップ | 未来まで響け!迷える老羊を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事