闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私も隠れMacユーザー

2008年10月03日 19時42分36秒 | Weblog
今日もまたまた夕方のブログ更新です。
今日は緊急の仕事があったので、そちらを優先しましたのであしからず。

先日、辞任された前国土交通大臣の中山さん、党内や支持者からも批判を浴びて
政界を引退されるらしいですね、大臣という立場で
あれだけ暴言を吐露したのですから仕方ないでしょうね。

次に辞任する大臣当てクイズ~♪
さて皆さん!麻生内閣で次に辞任する大臣は誰でしょう?
その時期と理由もあわせてこたえてください。
正解者の中から抽選で、私のサイン入り色紙を差し上げます
           ↑そんなものいらないって? あっそ


今日のyahooニュースで面白い記事を見つけました。
Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」
というタイトルの記事です。
これはMacユーザーとWindowsユーザーの趨勢のある一面を
表しているかもしれませんね。

私も普段はWindowsマシンを使ってはいますが、それは仕事の都合上
多くの人と共通なツールを使えないと困るからという理由ですが
個人的には、Macの方が様々な面で洗練されていると思いますよ。
マウスの操作などはMacの方がずっと先でしたから、
マウスの操作面などでも一日の長があります。

印刷・製版の会社のデザイナーさんでは、未だにMacユーザーが根強く
Windowsを玩具だと評している人もいるくらいです。
最近でこそWindows向けの画像処理ソフトなども充実してきましたが
WindowsMEあたりが出るまでは、殆どMacの独壇場でしたからね。
そうそう、音楽業界の方、有名な作曲家やアーディストでも
Macを使っている人が意外に多いんですよ。

それにMacの場合、マシンの筐体もファッショナブルだし
本当に使っていて楽しいコンピュータだと思いますね。
私が初めて手に入れたMacはclassicというやつで
CPUクロックが8MHz、メモリが512KB、HDDが20MBという今では信じられないよう
スペックながら、小型で可愛い形に惚れて手に入れたものです。
今ではもう動かなくなってしまったのが残念です・・・

Macのネックは、マシンが高価だからWindows程に普及しない点でしょう。
逆を返せば、それだけMacユーザーは高級なパソコンを使っているという
自負心みたいなものがあるかもしれませんね。


今日目に付いた記事:
 ・ドコモとKDDIが本格参戦、スマートフォンは売れるのか
  携帯電話の機能向上がとりあえず一段落した感がありますね。

今日の気持ちステータス:

今日のオススメ:
 私のブログにいつもコメント頂きます佐藤さん(リーダー研究所)
 この度『人間行動学の基礎』という電子ブックの新刊を出されました。
 氏のご研究のエッセンスが凝縮しているオススメの1冊です。
 詳しくは、こちらをご覧ください