goo

べ・・・別に

 べ・・・別に、気にしたとかじゃないんだからねっ。
 
 
 先ずは、全国数百人のblog読者様に謝っておきます
多分、大して期待はしていなかったのでしょうが、
今日の日記をお読みいただくと少なからず幻滅することになると思います(笑 

 既に私をご存じの知り合いの読者様は、
以前の姿より少々肥えた、とお思い下さいませ。
 
  
 えー。
本当は、あんまり男のblogでこんな女々しい事を書くのも
どうなのかなぁと思うんですよね。

 そもそも、野郎の美容日記なんて、見てると殴りたくなる性質なので。
眉毛剃ってたり、美容液やら男性用化粧品なんて使っているヤツとは
まず根本的に友達になれない気がします(笑 
  
 ハッキリ言って、多少のコンプレックスはありましたが
今まで『 痩せよう 』とか本気で思ったことはありません。
ところが、私の場合【 自分的に許容しがたいライン 】はありました。
それは、【 体が、思い通りに動きにくくなったら 】です。

 昨今に至り、
俄にそういう感覚が自覚され始めましたので多少削ろうかと思うんです。
 
 
 
 隠しても仕方ないので、
私の現状をつぶさに申し上げますと。

背格好    :縄文人
下半身    :現役時代の若乃花
上半身    :故)橋本真也

作動許容範囲 :サモハン・キンポー(ちょっと理想
 
 まぁ、そんな感じです(笑
身長もお世辞にも高いわけではありません、というか低いので
益々もって ”塊感” があるんですよね。
脚にはほぼ贅肉がなく、腹だけ出ているわけでもない体型ですが重い感じ。

 で。
昨秋からの鈍りも加味すると、現在の体重は標準体重+40kgぐらいあります。
客観的に見ると”とてもそんな風には見えない”とよく言われますが、
40kgもウェイトをつけていれば、動き難くなって当然ですよね。

 元来、肉体の基本を形成する時期に
【 自転車で山を駆け巡る少年時代→空手→柔道→弓道(どれも中途半端ですが)】
という経歴があったのもあり、先述の縄文人みたいな体型をしています。
 
 見栄えはさておき、この筋肉の鎧と脂肪のお陰で
80km/hで、過失が相手側に9割あったミニバンに突っ込んで
30m以上滑走しながら中央分離帯に削られ、バイクが廃車になっても
本人は打撲程度で、ほぼ全く無傷だったりするので嫌いな肉体ではありませんが
やっぱり見栄えがなぁ・・・というジレンマはあります。
 
 
 
 そんなわけで、ダイエットではなく
多少自分の肉体をメンテナンスしなくてはならないと思い至り
早速多少の調整をやってみようと思います。
何かそれなりに成果がありましたらば、当blogでも報告させて頂きますね。

 ガリガリになるつもりは毛頭ありませんが、
折角良いバイクに乗っているのですから、バイクに申し訳ない気もします。
とりあえずは、CBRの想定体重ぐらいが目安かなぁ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京モーター... 野に咲く花の... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは[E:#xE4FB] (倫道)
2010-03-29 22:54:19
男性は元々
筋肉量が多いから

女性よりも

運動すれば直ぐ痩せ易いと思います



私もカロリー制限して
マラソンしてた時は

ハマって


スゴい痩せたけど
(下着から靴のサイズ全て変わりました)



今はマラソンに
氣が乗らなくて
走ってないし

食事も三食だから
ほぼ戻りました[E:#xEB64]








簡単に痩せるには
食べない事ダケド[E:#xE4F6]




背中の肩甲骨の間に
脂肪を燃焼する
筋肉があるそぅなんで

刺激すると良いそうですよ[E:shine]



がんばって下さい[E:#xE4CC]

 
 
 
こんばんは (☆P)
2010-03-29 23:35:13
  昨日 変なカキコしちゃいゴメンネ

私は 雨でも何でも 一日3時間~
  多い日は 5時間 歩いてます
   何日で 何キロとか 目標決めると
 良いと思いますよ

カッコ良い お兄さんに 成ってね・・・・

私も お正月に 3キロ太ろうと 
  頑張りました
     痩せるより 難しいです
私も 筋力付けなきゃね
  負けずに 頑張るぞ[E:paper]

 
 
 
>>倫道さん ()
2010-03-30 16:17:11
コメントありがとうございます♪

妙な日記にもかかわらず、
応援のお言葉もありがとうです^^

 私は割と瞬間瞬間を生きるタイプなので(笑
なかなか一定の事を続け難いのかもしれませんが、
アドバイス頂いた肩胛骨の間の筋肉、
気にしてみますね^^

 背中の筋肉といえば、
背筋測定のゲームでやったところ265kgぐらいだったきがします。
どんだけ甘いメーターなのかと笑いました(笑
信頼できる記録では190kgちょっとだったような。
 
 
 
>☆Pさん ()
2010-03-30 16:20:41
コメントありがとうございます^^

前回のコメントは丁度良い切っ掛けになったので、
こちらとしても助かっているのですよ(笑

それにしても毎日3時間以上ですか…凄いですね!
飽き性の私にはなかなか難しそうです^^;

 カッコイイお兄さんになれる気はしませんが(笑、
自分で納得出来る程度の身軽さにはなるように
頑張ろうと思います。

 ☆Pさんも筋トレ頑張ってください^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。