goo

バイクおもちゃ。

 なにやら、気恥ずかしいながら
トイザラスに繰り出して参りまして。
ニヤニヤしながら、オモチャを物色してたら
お子さま連れのお父さまから怪しげな目で見られた僕です。

 そんな中、手に入れたオモチャはコレ!

1000rr_toy

 もう、”存在しないモノ”と諦めていました
CBR1000RR(2006年モデル赤黒)の模型です。
サイズは1/12との事でそれなりに大きめ。

 作成した会社を見ると、香港の会社のようです。
一応ホンダ純正ライセンス商品とのラベルもあります。

 このオモチャ、
ディティールは実車と比べてしまうと少々お粗末なのですが
秀逸な仕掛けが内蔵されています。
なんと、
【リアサスペンションをストロークすると光る】
んですよね。
 
 光る箇所は、ヘッドライト、エキパイ下部、排気部。
正直、大した仕掛けではないのですが
自分の乗っているバイクと全くの同型で
そういう仕掛けがあるとなると、
なにやら嬉しくなってしまいますね。
机の上に飾ってニヤニヤする日々が続きそうです。

 で、お子さま連れのお父さまから怪しまれたとき。
僕は
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000BUY014/250-4017832-2758651?SubscriptionId=1ETH6GFCQ7ZH9T8XAM02
コレを見ていました。

 凄いんですよこの、サウンドポリスバイク。
パニアケースの部分に、ボタンが3つありまして。

押すと、赤色灯を点滅させながらサイレンが鳴り
「前のバイク停まりなさい!」
とか、
バイクのエンジンの始動音として、
実際のVFR800PのV4エンジンの音が鳴り
加速していく音とかも聞けます。

 これを、子供達が大喜びして遊ぶと思うと
なにやら複雑な心境でしてね(笑
それでニヤニヤしてしまった次第。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粋じゃないねぇ。 ナビなんてだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。