goo

出鼻を挫かれました

 はっはっは。
今日は仕事を辞める気満々で出勤しまして、
行きの通勤電車の中ではすっかり上機嫌。

 職場の更衣室では、
同僚(他社の責任者)と、これからについて語ったり。
 まーそんなわけで、
すっかり肩の荷もおりた気分で職場入りしたんです。
自分でも自覚するぐらい気分が良くてですね…

 職場に入った途端、前日の単休のウチに、
業務態勢が大幅に変革されたのを聞きまして。
その対応をしている間に、
辞める気がすっかりふっ飛んでいました(笑
変革自体は、正常化、適正化ではあり
より良い方向に遷移したものですから問題はありません。
 
 ですが、ここ10年ほど、
”仕事”という一番安直な逃げ場に身を委ね
すっかり人間としてだらけさせて頂きました。
でも僕もいよいよ三十路ですからして、
”ただ仕事だけしてればそれでイイ”という甘えからは
そろそろ脱却しなければならないわけです。

 空前の不況の折、正社員で働いてはいますが
【そんな程度の事】になんの意味もありません。
部下には某国立超一流大学卒のバイト君も居ますが
その程度の人間より評価されたとて、
そこまでの意味も無いわけなんですよね。
社会人として一人前、だからどうした?って話なワケです。

 というわけで、
CBRを手放してでも仕事辞めようかなぁと思っております。
先日の日記にも書きましたが、
月あたりの公休が4日という”規定”の年俸制で働いています。
給料が高いわけでもありませんので、
決して条件が良いわけではありません。

 この上休みが減ったり、
遠方への転勤による電車通勤時間が増加するようであれば
本来の目的を本当に見失いかけません。

 何か辞令が出たらチャンス、動くときだと考えています。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっともっと にっころかねぱ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。