goo

いいことあったかなー。


 やー。皆さま大変ご無沙汰しております。
気が付けばもう2月もあと少しで終わりです。
このblogの放置期間も開始以来最大の長さとなり、
足(指?)を運んでくださる皆々様には全くもって恐縮でございます。

 以前も申し上げた気がいたしますが、
ライダーのblogの更新が途絶えると『ん?もしかしてなんかあったのか・・・』となり、
そういうのは避けなきゃなあとは常々思ってはおりましたが、
どうにも筆(指?)が乗らずこの体たらくでございます。

 ということでオートバイにほぼ乗れてません!乗れていないのでblogも進みません(笑
因みに四輪にもほぼ乗れておりません(必要に迫られた場合を除く)
最近四輪で遠出したのは、1月に役所にパスポートを取りに行ったときと、
昨日たこ焼きの具を買いに行ったことぐらいかなあ。


 というわけで唐突ですが2019年の1~2月の所感。
色々とよいこともそうじゃないこともあった気がしますが、印象に残った順につらつらと失礼いたします。

≪その壱。≫

 私のとこにもバレンタインデーがヾ(*´∀`*)ノ
例年職場の同僚やら部下からは皆さんと同じく頂戴しておりますが、
それとは別にとっても大切なお友達もくださいました!

 実は私はムーミンが好きだったり致します。
まあライダー的にはリアルに孤独を愛する旅人でもありますので、
スナフキン共々ムーミン谷のみんなが大好きです。

 それを知ってくれていた大切なお友達からのムーミンなバレンタイン。
なにやら七宝焼きな感じのムーミンチャームまでついていて嬉しすぎます!
先日はチョコを頂きながら、どこぞの新都心的な街で美味しいお酒もご一緒させていただきました。
全国ご当地の限定日本酒呑み放題とかのプランを付けたのですが、
次から次へと舞う徳利(笑)
軽く一升以上は呑んだ気がしますが。よかった・・・大切な時間中に我を失わないで^^;


≪その弐。≫

 最近ドハマり中のくま。
【 自分つっこみくま 】なるキャラクター。動きがいちいち可愛いんです。
LINEのスタンプなどでもお馴染みですね~。

MOGUMOGU食べ歩きくま
クリエーター:ナガノ
講談社

 その漫画が出たというので買ったのがこれ。
初版にはくまのシールもついているんですよ。
浅草とか台湾とかをかわいいくまが食べ歩きます♪ いやー可愛い。


≪その参。≫

 そういえば正月明けには東京は上野界隈で呑んだくれてました。

 会社の同僚の皆々様と。

 取り敢えず御徒町の琉球居酒屋で泡盛を全制覇し、
その足でどこぞに2件目と、3件目が磯丸水産で日本酒と蟹味噌を食べた気がします。

 そのまま千鳥足で我が社の近くにある湯島天神に参拝。
そして更にゆらゆらしながら神田明神へお参り。
極めて正しい正月の過ごし方ですね( ̄ー ̄)。

 その3週間後ぐらいにも仕事上がりに秋葉原昭和口近くの海鮮居酒屋で呑んだくれた挙句、
終電が無いのを承知で2件目に突撃。
そしてそのまま近くのカラ館にゆき同僚諸氏と始発まで仮眠しておりました。
カラオケ屋なのに当然のようにマイクのビニールすら剥がず、歌わず。雑魚寝のみ。

 いやー、こういう気楽で愉快な都会生活は楽しいもんです。


≪その肆。≫

 南関東に雪が降りました。

 年中温暖な千葉県(茨城側除く)は凍結すらレアだったりするのですが、
スタッドレスを買っていないもので戦々恐々。
とはいえ、別に電車でも生活できますのであまり影響なし。
凍結に弱いという噂のクリスタルキーパー(車のコーティング)の状態が気になりましたが、
それも杞憂にてなんら影響はなかったようです。


≪その伍。≫

 ジャンプスターターを買いました。

 今の私のメイン車両はCBR1000RR、
そしてサブは新型スイフトスポーツなのですが、
どちらもFIなのでバッテリが死んだりすると押しがけというわけにもゆきません。

 とはいえ、常時optimateを繋ぎっぱなしのCBRのバッテリーもまだまだ元気。
スイフトスポーツについてはつい最近新車6か月点検に行ったばかりで、
どちらもバッテリーが死ぬなんてことは考え難い状態ではあります。

 ただ『もしかしたらどこかで人助けとかもあるかもなー』ぐらいの感覚で買いました。
また、万一があった場合でもJAFを呼ぶ前の待ち時間で何かできたらよいなと。
そんな気持ちで購入した次第です。


 うーむ。とりあえず1~2月の思い出はそんなところかしら。
もちろん生きてりゃ他にも色々ありますが、ひとまず報告までに( ̄ー ̄)。
そろそろ花粉症も真っ盛り。めげずに頑張ってゆきましょう。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年のはじ... アタマはたい... »
 
コメント
 
 
 
なによりです! (ごぼ)
2019-02-25 23:35:33
おお!なかなか楽しそうな日々ではありませんか~♪
バレンタイン!途中までキラキラしていたのに
なにゆえ徳利がまう状況に(笑)
終電を逃すとかずいぶんやってません・・
しかし、侍さんはお酒が強いですね~!
(次の日に残ったりしないんだろうか・・)

そうそう。。ライダーとしてワタシも乗れてないんですよね。
4月には乗りたいので(できればもっと早く・・)
車検を通すなり溶接に出すなりしようと思います!

これからの年度末、忙しいでしょうが乗り越えましょうね~!!
 
 
 
>ごぼさん ()
2019-03-02 23:11:58
いつもコメントありがとうございます♪

ごぼさんとってもお忙しそうですものね~
そんな貴重なお時間にコメントを頂きいつも恐縮しております。
いつもお疲れ様でございますm(__)m
色々あるとライダーとしての活動はし辛いことも多いですが、
これから短い良い季節ですし愛車でまた楽しく走れるとよいですね~♪

そして、お蔭様でそれなりに愉快な2ヶ月を過ごさせて頂きました!
よく仲間には驚かれますが。実は自宅ではほぼ一滴も酒を飲まないんです。
(買ったはいいがそのまま数年残っている酒だらけで主な消費はキャンプなどです)
その割にどなたかとご一緒させて頂く酒についてはしっかり楽しませて頂く主義でして、
しかもその量が比較的多いものですから仲間がバタバタと潰れてゆきます(笑)

翌日の残りについてはどんな呑み合わせでも基本的に残りませんが、最近加齢で分解速度が落ちている実感はございまして・・・
翌日は若干呆けていたりするのはこれから気を付けなければなあと思っております^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。