goo

Zガンダム日和

本日の走行距離 255.6km

 さて、今日は休みだったので…

前日の同僚送別会明けにも係わらず友達のところへ。

Hi330081【静岡へZガンダムを観に行きました。】 

実は以前より気になっていたZガンダムの映画を観たかったんです。

で、1人じゃ映画館なんて行かないので諦めてたんです。

そんな時に、静岡の友達に電話したところ

「既に地元の友達同志で観ちゃったけどまた行ってもいい」

と言って貰いまして。

んじゃ遊びがてらいくべってなもんで出かけて参りました。

 で、劇場Zガンダムは三部作の為

準備として朝TSUTAYAへ行ってレンタルし第一部と第二部を見る。

劇場で今上映してるのは第三部なのです。

 見終えた所で午後3時には家を出て一路静岡へ。

仕事後の友達二人と合流し、地元の店で腹ごしらえ。

そして清水区にあるシネコンへって流れ。

 地元の店。ですが子供の頃から通ったラーメン屋さん。

Hi330081

 富士宮市の一角にひっそりとある、ラーメンきよし。

ここの味噌ラーメンが絶品なのです。店内は僅か6席。

今回実に8年ぶりぐらいに行きましたが…

味も、店主さんも変わっていなくて凄く嬉しかったです。

 お腹もいっぱいになった所で20:30開始の映画に向け

清水区へ移動。

 以下ゼータガンダム所感。

第一部:すっげぇいい。内容の整合性、かっこよさ最高です。アムロとシャアの再会シーンで…

第二部:内容はいいんですが。池脇千鶴の所為で最悪。声優さん達に混じって素人とか悲惨でドン引き。

第三部:二部不評により、池脇降板のお陰でこれも非常に良い…がミネバが大根声優。

元々声優とか気にしない性質なんですが、あまりにも世界観壊れるぐらいヘボいと…ね。

しかも、元のZガンダムTVシリーズは見ていたりするわけですから尚更辛かった。

 そんな感じでした。友達二人は明日も仕事ですから深夜の0時過ぎに解散。

僕も午前2時には家に到着と相成りました。

 最後に今日の平均燃費。殆ど高速移動だった為 19.1km/l。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッチじゃないよ 足の長さなんて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。