goo

あげだまボンバー

 はっ。
気が付いたら金曜日でした!

 今週は、えーと。何してましたっけ??

Hot_2

 焼きそばを食べた所までは憶えているんですが。
味を擬音で言うと「バゴォォォン」という感じでしたね。類似品に御注意です。

 よせばいいのに一度に3個買ってきて、
あまつさえ2個同時に食べるという、毎度の事ながらの勢い余った行動をとりまして。
いっそのこと、これの大盛りを出してくれればよいのに(笑
(ペヤングの大盛りは長方形の容器に、レギュラーサイズが2個並んでいます)
 
 
 それ以外になにをしていてblogをサボっていたかと申しますと、
恐らく仕事をしていたんじゃないかと思われます。

 週の中頃、帰りのチャーターバスで部長に
部長:「○○さん、君の仕事量だけ尋常じゃない程多いんだけど・・・なんで?」
なんて問われるものですから、

私:「なれば申し訳ないのですが、逆にお伺いさせてください。
  私の実績について何か不利益や、不都合が出ていますか?
   ご指摘を頂いた覚えがございませんので、少々不安でして」

部長:「いや、俺は問題があれば即座に指摘するだろ?何ら問題はない」
私:「そうでしたか、ならば特段と申しますか、特別なことはないのですが」
部長:「実は今、部門全体で実績を○○さんクラスまで上げないといけないんだ
     どうしたらいいと思う?他のメンバーに出来ない理由って何かな?」
 
 
 とまあ、そんな流れで。

私:(上司に対する礼儀を弁えた表現で、下記は要約です)
  「さて、それは意識の問題じゃないでしょうか。
   ハッキリ言って今の業務は何ら難しいことなんてしておりませんし、
   その程度の事がこなせないなら、やる気が無いとしか。」
  
 でも昔、同僚にコレで怒られた事があるんですよね(笑
「そういう考え方はよくない」って。
基本的に自分がやっている事が最低ラインだと思っておりますし、
今以上の結果を出すには、ここから遥か先を常に捉え続けなくてはなりません。
サラリーマンによらず、どんな仕事でもこれは大前提です。

 ですが。
それは己の中の話でして、他人様がみんなそうであるとは限りません。
”結果の出せない個性”が会社に於いてになんの価値もないのは真理ですが、
(なにせみんなの生活=命と社会的責任がかかっていますから)
各々の限界というものはどうしてもあります。
他方、当然私などより遥か上を行く連中など星の数ほど居ますし。
一朝一夕でそこに至れというのは無理があるというのも理解はしております。
  
 そこで、私の事はおいておくとして。という提案をいくつか上申。
翌日の朝礼では、部長がそれを素案にしたらしい改善案を仰っておいででした(笑
今は下から見ているから無責任で居られる私ですが、
管理職は色々と大変ですよね。彼の負担と働きぶりには頭のさがる思いです。
 
 
 そんな感じで。
【誰かに何かを言えるだけの資格】を体現していた1週間でした。
頑張るだけならサルでも出来ますが、こと結果を伴うのは容易ではありませんよね。

 
 ま、そんな些末な事は週末に向かって既に切り替わっております(笑
今の脳内にある興味は、MITがフェムト秒レーザーを使って、
光の進みを可視化したというような話でありますから気楽なものです。

 さーて。この週末はどこに走りにいこうかしらヽ(´ー`)ノ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクの上な... ヒデキカンゲキ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。