主にオートバイ。時々クルマ。
なんだかんだと永年のブログです。
風に向かう刻
メガマウス
そろそろFフォークも限界に来ていたので、
先送りして来たOHに出すことにしました。
がおー。
そんな感じの図です。
なんかこう…喰われそうですよね。ガブっと。
それにしても、
”本来あるはずのものがそこにない”と妙な感じです。
先日フロントスタンドを買ったことにより、
漸くこの状態で保持することが出来ます。
早速、フロントフォークを外し
スクーデリアオクムラ様にチューニングに出しました。
結局、悩んでいたメニューに関しては
・ダンピングチューニング
・スプリングチューニング
の両方をお願いすることにしました。
外してみると、意外と小さいものですね。
ただ、流石は現代の大型SSだけあり、
ものすごく強度のありそうな構造です。
でも軽い。
NSRのフォークとそんなに重さが変わらない感じです。
それにしても汚いなぁ(苦笑
僕は洗車が苦手なので、あんまり綺麗な事がありません。
今回は折角フォークを外したので、
インナーカウルやら、ホイール周りを洗浄予定です。
天然ストロークセンサー!
…なんて喜んでいる場合じゃありませんね。
オイルシールやインナーパイプに傷が付くような汚れは
流石に取り除いていますので、
現状はオイル漏れなどの不安はないようです。
そうそう、ご覧の通りCBRのフォークは
コストの兼ね合いか、普通のクロームメッキなインナーパイプです。
ここから更に 110,250円 を出せば、
オクムラさんで高精度なチタンコーティングをしてくれます。
ただなぁ…、流石に”じゅういちまんえん”は出ません^^;
見た目的な意味でも、チタンコートは格好いいんですけれどね。
納期は凡そ1週間との事で、
今から戻ってくるのが楽しみです。
お値段はまぁ…必要経費なので準備済でしたが、
昨日職場でジュースを買おうとして、
財布の中を見たら638円しかありませんでした^^;
同僚に財布の中身を見せたら大笑いされましたよ(汗