3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

高校野球の女子マネージャーって何?

2017-03-16 12:14:57 | 女性の地位
僕、野球やる人、私、支える人。洗濯とか球拾いとか、道具の整備とかやるのが女子マネか?
馬鹿言ってんじゃないよ。
ジョシマネージャーに言ってやりたい。
なんであんた、マネージャーやってるの?
自分で野球やんなよ。

男子も男子である。偉そうに女子にお世話してもらって、高校生のくせに、女使って何が面白いのか。
球拾いや雑用はふつう1年生がやるお仕事だ。なんで女子にやらせるのよ。
女子も女子である。支えてあげたい、だって。

馬鹿言ってんじゃないよ。

男女共同参画社会が笑う。
こういう女子は脇役みたいな社会の在り方をやめようというのがその趣旨である。

女子のソフトボールチームでは、男子がマネジャーをやっているのだろうか。
それはないだろうに。

ものすごいジェンダーバイアスを感じる。
高校生なのに、馬鹿じゃないかしら。

即刻やめろと言いたい。
女子マネージャー制度そのものは性差別の代表であり、教育上よくないのである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲田はやめるべきである 国... | トップ | 2017年3月も半ばとなりまして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女性の地位」カテゴリの最新記事